ガチゴマスタジアム

gachigoma01えー、間にハンドスピナーの記事などが入りましたが、100均で買えるパーティゲームご紹介の3回目(^-^;;

これまでの2つは、ロシアンルーレット型のゲームでしたが、今回は少し趣向が違う代物です。

今回のはベイブレードのような商品で、その名も「ガチゴマスタジアム」

続きを読む ガチゴマスタジアム

New電波人間のRPGの現在

newDenpaNingen05タイトルでは現在って書いてるけど、実はもう一ヶ月前の話なんですが・・・

まぁ、右図のとおりです。ネットゲームってすぐ飽きるんですよね( ´Д`)

ネットゲームは課金してなんぼ。でも、課金したいと思えるほど燃えるゲームって少ないんですよね( ´Д`)

って、スマホのゲームでは課金したこと無かったわ( ゚∀゚)

ハンドスピナー購入

hand_spinner03皆さま、GWはいかがお過ごしですか。

ボクはというと、38度超えの熱が3日間続いて、病院にも行けずにインフルかどうか分からず、なんとか熱が下がって今に至るという感じです。

さて、それはさておき、前回も書いたハンドスピナーについて、数日前に製品を買ってみました。安物ばっかりですが。

色んな型や素材で3種類。

てか、製品を買いもせず、自作のほうが先って人も珍しいよね(^-^;;

続きを読む ハンドスピナー購入

ハンドスピナー自作

hand_spinner01昨年欧米で大ヒットしたという『ハンドスピナー』なるオモチャがあります。

真ん中にベアリングが仕込んであり、それを「ただただ指でクルクル回して遊ぶ」という代物。

ロングドライブでの眠気解消、禁煙中のイライラ解消、ADHD、自閉症、強迫性障害の患者にも効果があるなどと言われていますが、真偽のほどはいかがなものか(´・ω・`)

続きを読む ハンドスピナー自作

ドキドキ殿さまおしおきゲーム

tonosama1前回、100均の「フライDEポテトゲーム」というロシアンルーレット的なゲームを紹介しましたが、同系統のものを紹介します。

まぁ、説明も必要ない感じですが、いわゆる黒ひげ危機一発ですね。

なぜか志村けんの演じるバカ殿様のような仕様ですが( ´Д`)

その名も「ドキドキ殿さまおしおきゲーム」!!

続きを読む ドキドキ殿さまおしおきゲーム