サヨナラ市民球場




泰葉そんなに見たいか!??
ああ、こんちわ。
すいません、関係ない事を口走ってしまいました。
いや、そんなにみんな泰葉に興味あるのかなぁ、って純粋な疑問を持ちまして。
え、いや、ああ、すいません。
あ!使った後の葱を水に浸けて育ててるやつ、水変えなきゃ! じゃ!


今年最後の広島市民球場。
9月に観戦に行ってやろうと思っていたのですが。
マイミク仲間のR-TYPEさんをお誘いして、ビールでも飲みながらカープうどんかっくらってやろうと思っていたのですが。
8月の時点で、チケットの売れ行き状況をチェックすると、空席少ねー!!!
いつ行けるかまだ流動的だし、当日券は手に入らなさそうだし・・・。
泣く泣く諦めました。
でも、その後、みんなでヤマトの歌を歌った挙げ句あっさり撃沈。
カープらしいよ。
それでも4位。
4位でさえ、7年ぶりだっけ?
えらいこっちゃ。
11年連続Bクラス。
Bクラス仲間のオリックスが今年はCS出たので、長らく低迷してるのはカープだけです。
うーん・・・。
で、帰省のついでに市民球場を見学に行きました。
入り口で名前を書くだけで良いので、みんなも行ってみよう!
まあ、別にさして面白い訳でもないのですが、感慨深いです、はい。
そう言えば、新球場の命名権はMAZDAさんが取得だそうで。
新広島市民球場:名称「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」に
CCレモンホールとか、味の素スタジアムよりはズッコケませんが、これ言いにくいですねぇ・・・。
命名って、言いやすさがキモじゃないの?
スポーツニュースでどんな風に言えば良いんだろ。
じゃあ最後に今日の鉄鋼スラグ情報!
「鉄鋼スラグは、鉄鋼製造工程において副産物として発生します。
鉄鋼スラグには高炉スラグと製鋼スラグがあります。」
じゃーねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。