ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(長ぇ!)

マリオの声は誰がやってんだろ・・・ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiが発売されましたね[:(・∀・):]
マリオシリーズというと、「昔からやりこんでるよ!極めたよ!」ってな気持ちでいたのですが、よくよく考えると1と3しかプレーしてない[:(゚Д゚)、:]
それ以降、ワールドだの、USAだの、ヨッシーアイランドだの、64だの・・・ほぼ触れたことすらない。あ、Wiiになって、ギャラクシーはプレーしたか・・・やりこんではないけど[:(´ω`):]
1と3にしても、やりこんでつもりだったけど、近年YouTubeなどにあるスーパープレーを見ると、それすら消し飛ぶ始末[:下向き:](あれって合成じゃないの?)
なんだ、ごく普通の人だ、ボク・・・[:(´・ω・`):]


 
対して嫁は、どのタイトルもそれなりにプレーしてるようで、マリオシリーズには愛着があるというか、一応やっておくゲームのひとつとなってるようです[:ピッ:]
今作についても嫁はやりたそうだったし、ボクはすげーやりたいって程でもないものの、そのうちには絶対欲しくなる[:グー:]
てな訳で、発売日の昨日、買ってきちゃいました。どうせマリオはなかなか値下がりしないだろうしね。それならば早い方がいいよね[:(>∀<):]
ファーストインプレッションとしては、「わぁ、新しいのになんだか懐かしい!」ってな感じ[:(*・∀・*):]
今作は平面なので、そういう意味では初期の雰囲気を残しているというか、グラフィックを一新してリメイクしたってな感じ。もちろん新マップ、新アイテムがあるのですが、割と違和感なくプレー出来る感じがします[:(・∀・):]
悪く言えば、新鮮味がいま一つな気もしますね[:(・Д・):]
と・こ・ろ・が![:グー:]
2人プレーになる突然面白い。同じ事を2人でやるだけなのに、なぜにこれほど面白くなるのか[:Σ(゚∀゚):]
協力プレーしようとお互い頑張ってるのに、なぜか邪魔し合ったり[:(゚∀。):]
通信はついてないので、一緒に遊ぶには家に集まる必要があります。絶対通信つけるべきゲームだと思うけどなぁ・・・Wiiスピークの使いどころだろうが!なぜだっ![:(#・∀・):]
今度、知りあいの家に持って行って4人プレーしてみたいと思います。さらにゴチャゴチャするだろな[:(´ー`):]
あとプレースタイルですが、「リモコン横持ち」と「リモコン+ヌンチャク」から選べます。が、クラコンには対応していません。場合によっては、さらにクラコンの売上さえ見込めるはずだろうが!なぜだっ![:(#・∀・):]
平面なので、アナログスティックよりは十字キーのほうがいい気がして、ヌンチャクは試してないのですが、かと言って横持ちは少し持ちにくいです[:(´_ゝ`):]
Bボタンもそのまま出すだけか(==;これみたいなアタッチメントをつけるといいと思うのですが、意外と高いし、わざわざ買うほどじゃないかぁ・・・と思っていると、いいものがありました[:ピッ:]
それはWiiハンドル[:(・∀・):]
それなりのホールド感が出るので、持ってる人にはプチオススメですよ[:(*゜ー゜):]

ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。