未来扇風機

扇風機だとは思わないよね、これ(==;「遠心力を使った掃除機」で有名になったあのダイソンが、今度は「羽のない扇風機」を作ったらしいです[:Σ(゚Д゚):]
先日TVでも放送してましたが、気になったので書いておきます[:(;^ω^):]


 
ちなみにエアマルチプライアーという名称らしいです。空気の乗算器・・・なんじゃそら[:(´ω`):]
まぁ、吸い込んだ空気を15倍にして吹き出すとかいうシステムらしいので、意味が分からんことはないのですが・・・[:(;・∀・):]
見た目は、レンズを外した巨大なルーペって感じ。輪にある細い隙間から風が出てくるようですが、パッと見、何もない場所から風が出てくる不思議な感じ[:Σ(゜ω゜):]
公衆トイレなどによく置いてある「手を乾燥させる機械」と似たような仕組みということで、なるほどな~とは思ったものの・・・よく考えると、あの機械もどういう仕組みか分からんな[:(゚Д゚)、:]
羽がないので、小さな子供にも安全ということですが、値段が3万円前後らしいので、それはあまりに高すぎる・・・扇風機用の安全ネットなら数百円だ[:(;・∀・):]
でも、今までにない発想で物を創るというのは大切なことだと思うので、ボクはダイソンを応援します。まぁ、うちの掃除機は思いっきりフィルタ式ですが[:(・∀・)、:]

ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。