詰め込み


http://twitter.com/yayooon
Twitter。
しばらくサボってたけど、どうでもいいことをまた呟き始めましたよ。
ヘヴィさんもフォローしてみたものの、さっぱり呟かない。
どう活用すればいいのかさっぱり分かりませんが。
「おはよー。」とか「ご飯カレー食べたよ。」みたいな、めんどくさいカップルがメールでやり取りする文章。
あれを色んな人がネット上に放ってる感じがして不思議なのですが。
食べたものの写真を載せたり。
いや。よく考えたら、知り合い同士でメール送り合うような使い方なんですかね・・・。


MXTVでみなしごハッチを見ていたら。凄い。
ハッチがアリのチビッ子と知り合って、喧嘩になって、仲直りして、アリ親子が赤アリとか言う恐いのに襲われているらしくて兄弟のサナギを根こそぎ持って行かれるどうしよう、という相談をカタツムリのおじさんに相談→次の日マイマイカブリに食べられていておじさん殻だけ、堀を掘って防ごう→赤アリが堀で溺れた仲間の上を通って渡ってくる、サナギが全部さらわれる、お母さん「いいのよ!奴らが1000のサナギをさらうなら私は2000産めばいいのよ!それが弱い者たちの戦い方よ!!」→ハッチ次の舞台へ旅立つ。
と濃すぎ。
子供はこれを見て、自分の中でどう処理すればいいのだろう?
そんな感じの話を旦那にした。
「それが30分で起きるんだよ。」
「30分!!!?」
今のアニメなら3話ぐらい作れそう。

詰め込み」への2件のフィードバック

  1. えーと、前みたいな事を呟けばいいのではないのでしょうか?
    何故やめてしまったんですか?
    めんどくさいから?
    私は、ここのページのサイドバーに「やよぷの呟き」として常にTwitterを表示して欲しいぐらいです。
    またすぐ飽きる可能性もありますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。