おえかき




うちの子が鬼のように電車に執着します。
鬼のように執着って変な日本語ですけど。


ちょっと怖い。
電車を見るだけで異常にテンションが上がる。
プラレールを同じ目線で見る事が出来るように、寝転がってガシャガシャ操作。
テレビにちょっと電車が映ると大騒ぎ。
「みんな小さい時は電車好きなのよー」
とかよく言われるけど、そういう問題じゃないくらいに電車が好き。
あと、なぜか最近思い出しおっぱいブーム。
しょっちゅう私のおっぱいを揉む。直おっぱい。
しかも、反対の手はおちんちんを弄っているという荒業。
というか、いつでもおちんちんを弄ってて不安なんですけど、こんなもの??
で、今日は大鉄道博で貰ったチャギントンの塗り絵をみんなでやりました。
最近のドリル之進は、チャギントン見る→エンディングの歌で踊る→トトロ見る→iPodで電車動画かピングー見る→ラピュタ見る→プラレール→チャギントン、の無限コンボ。
もう、トトロ50回ぐらい見たよ・・・。
大好きなチャギントンですが、まだうまく色は塗れない様子。
グシャグシャクレヨンで塗りつぶしていました。
1枚目は私の塗り絵。
ピングーどんなだっけ? と描いたのですが、うろ覚え。
遠くはないけど、何か違う。
真ん中のピングーが最初に描いたやつ。
右下の絵が何か分かったらえらい。
2枚目は旦那の塗り絵。
うろ覚え描きに定評のある旦那。
最初に描いたのが右のペンギンだが、それはもうピングーではない。ペンギンだ。
下段左が次に描いたピングー。
なんか違うというか、何か怖い。
外国の絵本に出てくる怖いお化けだ。
いつの間にか人が壺に仕舞われてしまうタイプの。
夜中に振り返るとこんな影がすぐ側にいるのだ。
調べてみると、ピングーは単純なデザインだが、配置が絶妙。
難しい。
ピングー動画、
「ギブミー サム マニー。 ノー! ノーノーノーー!!!」
という何か教育にはよくなさそうなセリフを吐くアレが大好きなんですけど、あれ、なに?
3枚目は、旦那のタブレットで私が描いた自慢の絵画。
次は秋になったら素敵な絵を描くぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。