スパコイサ


ある女性が自分の母親の葬式で、知らない男性に出会いました。彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました。まさしく彼女の運命の相手だと思い、恋に落ちました。ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので、その後彼がどこにいるのかわかりませんでした。
数日経って、彼女は自分の姉を殺しました。
質問: 彼女が姉を殺した動機は何でしょう?
別に引っかけ問題でも何でもないので、普通に自分が思ったままを答えてみて下さい、とのこと。


まあ、割と有名な質問らしいんですが、初めて見ました。
何か芸人もネタにしてるとか。
そんなにメジャーなものなのね。
サイコパス的な思考をしているかどうか、の判断をするための設問らしいです。
答え(?)はこちらに
興味深いのは、
>この質問は有名なアメリカの心理学者が殺人者と同じ考え方をするかどうかを調べるために利用した質問で、
>逮捕されたシリアルキラー(連続殺人者)は必ずこの質問に正しく答えたそうです。
と、言う部分。
プロファイリング、というものが統計に基づいている、と言うのが何だか怖い。
こんなのもあった。
人格異常「サイコパス」診断テスト
コメがうざい人はこちらでコメ外して下さい。
サイコパス(性格異常)診断
クリックでweb拍手送れます

わっしゅばーん

わっしゅばーん について

ヘヴィとの腐れ縁。 元漫画家さんのアシスタント。 売れっ子さんばかりについてましたけど、僕は売れませんでした。 ストレス解消にとりあえずゲームを買う。積みゲーだらけ。 漢直使い。TUT-code。 モンハン引退。

スパコイサ」への2件のフィードバック

  1. ボクも嫁も「姉とその男が関係を持っていたのか?」くらいしか思わなかった。言われてみると、なるほどという答えではあるけれど、なかなかそれがスッとは出てこないね。ボクは普通人らしいです(==;

  2. 俺もそう思った。
    6割以上の人がそう思うんじゃなかろうか?
    らばQさんのところにリンクがあった、
    わかの一つ覚え(汗)「サイコパス・テストに思うこと」
    http://moon.ap.teacup.com/fico/114.html
    というのも興味深かった。
    まあ、正解する人もいるのね。
    あと、動画の方の、
    「貴方は強盗で殺人犯。家の人間が、目があった後鍵の掛からないタンスの中に逃げ込んだ。どうする?」
    みたいな質問の答えが怖かった。
    その発想はないわ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。