モンスターハンター3(トライ)G


どーも、モンスターハンター3(トライ)Gの発売が3DSで決まったっぽい?
確定情報じゃないみたいなのでリンク貼りませんが、検索すると色々出てくると思います。
Vitaも並行開発、みたいな噂も以前はあったけど、どうかね。そんな事出来るだろうか。
まあ3rdGがVitaかな?
しかし、カプコンはハード変え過ぎだろう・・・。
任天堂は、マリオ、ドラクエ、ポケモン、モンハン、ゼルダと並んで強いね。
Wiiとか3DSとかちょっと死に気味かな、とか勝手に思ってたけど、これでどうなることか。
個人的には、3rdGじゃなくて3Gだったのがなんかガッカリ。
つーかMHP2G買ってなんか物凄くめんどくさくなって来て、急速にモンハン熱が冷めてきてる。
新ハード買ってまでやる気はさっぱりない。
気が向いたら3rd最初からやるぐらいでいいや、ってな感じ。
まだ3rdやることあるしねぇ・・・。
9月8日・ちょっとだけ文章内に追記


3DSだとモンハン持ちできないじゃん、と思ってたけど、拡張スライドパッドなるものが出るらしい。
完全にモンハン用だね。
3Gはオンラインもあるみたい。
まあ、釣りではないけど未確定情報なので程々にね。
なんかWiiの3と同じような道を辿りそうな気がするけどどうだろう・・・。
ただ、3Dでモンハンは面白いと思う。
目が滅茶苦茶疲れると思うけど。
3Dでプレイするのは毎回最初の15分とかなりそう、俺は。

追記
公式来てるね。
モンスターハンター3(トライ)G 公式サイト
色々出てくる情報を読んでいると、なんか色々疑問が。
まず、3DSでモンハン出すという情報は去年の12月にもう出てる。噂レベルに近いけど、カプコンの人間から出てる情報。
で、3DSが出て、モンハンが発表されて、スティック拡張発表されて。
操作系はどうするつもりで開発が進んでいたんだろう?
スティック拡張されることは確約されてた?
3DSの出だしが悪い任天堂が、スティック拡張を約束してモンハンを頼み込んだのか。
3DSの次のタイプがもう出る噂もあって、そっちは初めから右スティックも付いてるとか、3D表示がなくなるとか・・・。
1万値下げして、さらに右スティックも今度はつくとか、2万5千円で買った人達が浮かばれなさ過ぎる・・・。
3D表示がなくなるのも、どうなのかね・・・?子供は3Dで見ちゃダメって言ってるし、まあ無くてもいいんだろうか?
名前は3DSじゃなくなるけど。
見切り発車にも程があるだろう。
ソニーもそうだけど、出たばっかのハードって買いにくい・・・。
あくまで噂だけど、右スティック付きが出るなら現行買わずに待つのがありか?
でも、3D表示が欲しかったら問答無用だしなぁ・・・。
コメントにも書いたけど、右スティックで視点移動になるとモンハン持ちと操作系が全然変わるよね?
右にボタンが4つあって更にその右に拡張スティックが。
弓で溜めながら移動しつつカメラの視点移動。無理じゃね?
右手がバカになっちゃう。
PS3とか右スティック使う操作系はどうなってるの?
PS3コントローラーはボタンで溜めながらスティックで視点移動とか、しやすい配置?
実は口じゃなかった?ミッフィー(・x・)の「×」に隠された意外な秘密
ミッフィーの口あるじゃん。
?印。
あれ、あのまま亀裂が大きくなっていって顔面全体がパクっ、って開くとしか思えないんだよね。
イメージ画像。

で、ねずみとかりんごねことかボリボリ食べるんだ。
そんなピクサーの新作。
◯ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕)

とんでもない爆発なんだけど、なにこれ?
地震がどうとか津波がどうとかじゃなくて、爆発。軽くきのこ雲出てない?
著作権違反とかでバンバン動画消されてるらしいから、なくなってたらタイトルで検索して。
誰かが上げなおしてるから、きっと。
このあとの煙モクモクだけ日本のマスコミは編集して流してたらしい。いや、流してるらしい。
ひどくね?
これでダラダラ結論先延ばして、滅茶苦茶じゃん。
広島帰ろうかとか考えるけど、帰るとこがある人はまだマシ。
福島周りのチビッ子の話とか聞いてらんない・・・。
そして、西との温度差が凄いことにビックリした。
西は気にする人が少ないので、東の野菜が結構西に行ってるみたい。
安いし。
気を付けて。
まあ、気にしなくていいじゃん、ということなら気にしなくていいんだけどね。
◯今日の一曲
N’夙川BOYS / プラネットマジック

ファンキー。
そしてバンド名が分からない事この上ない。

わっしゅばーん

わっしゅばーん について

ヘヴィとの腐れ縁。 元漫画家さんのアシスタント。 売れっ子さんばかりについてましたけど、僕は売れませんでした。 ストレス解消にとりあえずゲームを買う。積みゲーだらけ。 漢直使い。TUT-code。 モンハン引退。

モンスターハンター3(トライ)G」への5件のフィードバック

  1. mhp3を最初からやるのは良くて、mhp2Gがダメだなんて、意味が分からない。どうせ最初からなら、未プレイのゲームをやったほうがいいんじゃないの?面倒くささは同じだし。
    まぁ、やる気が出ないなら、その方がいいかもしれんね。家庭において、人生においてw

  2. もうね、気分としか言いようがない・・・(´・ω・`)
    一度やったものの方が、把握してるからめんどくさくない気分になる。
    なるだけなんだけど。
    でも未知の行程を2Gのボリューム分進めて行くのはなんかしんどい。
    3rd終わってインターバルがあればまだ気分的に充電できてるけど、3rd途中だったし・・・。
    2Gは護石がないので発動スキルが少なめなのも寂しかったりする。
    なんか急に冷めてしまった。
    3rd最初からやるわけでもなく、どちらも手を付けずにいる。
    でも色々読んでると、3G楽しそうな気もしてくる。
    右のボタン群の更に右にアナログスティックが拡張でつくらしいけど、弓使いとしては溜めながら移動しつつカメラ操作とかどうやるのか気になる。
    気になるというか無理だよね・・・??

  3. 本当だ!公式来てる!Σ(゜д゜;;;
    トライで新たな生態系を作りだしたのに、また2Gのモンスターを復刻か・・・まぁ、賛否両論なところかな。水中があるから別物になってるかもしれんし(・∀・)
    とりあえず、通信にお金かかるんだろうな・・・

  4. 拡張パッドとかいらんなぁ?。
    タッチスクリーンでどうにかならんのかね。
    ファミ通読んでないけど。
    まあ何より3DS持ってないからまだ何とも言えない。
    通信プレイはローカルのみだとどっかで書き込みがあったような。

  5. 長くなりそうなので掲示板に。
    以降、例のごとくモンハン関係は掲示板によろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。