ミニオンらしきものを作ってみた

DQB_minion1ドラクエビルダーズ、激ハマりですね、これ(・∀・)

寝る間を割いてまでプレーしてるって、過去にないくらいかも。下手したら、モンハンよりハマってる。ヤバすぎて自制してるくらい。

いやぁ・・・フリービルド・・・ものづくりって楽しいわ( ´Д`)

 

さて、前々回、前回につづき、フリービルドにおける装備で、アクセサリについて書こうかと思ったのですが、「そらとぶくつ(二段ジャンプ)」「メルキドグリーブ(落下ダメージ0)」「ほしふるうでわ(移動速度アップ)」・・・このあたりでほぼ決まりなので、いちいち記事にするのはやめました(´∀`)

 

で、一度「ラピュタらしきもの」を作った記事を書いて以来、色々作ってはtwitterばかりにアップしていたので、画像は重複するものも多いでしょうが、ブログでもアップしていきます。

twitterじゃ1回の文字数も画像枚数も制限があるからね・・・といっても、いうほど書くこともないけどね( ´Д`)

 

で、まず今回は「ミニオン」らしきもの。

たぶん新作映画のCMをテレビで見たとか、その程度だとは思うのですが、子供たちが好きになったみたいなので作ってみました。

前作の「ラピュタらしきもの」は、簡単な設計図を書いてから作ったのですが、これはノープランで適当に組み上げていきました。そのため、ちょっと膨らませたり、削ったりという感じで調整しながら作成。でも、小一時間で完成。

サイズ感も適度でいいですね。ネットで配布出来るサイズが、縦24×横24×高さ16と聞いてますが、工夫して詰め込めるくらいの良いサイズだと思います。・・・まぁ、ちょっと小さいけどね。このミニオンもちょっと頭がはみ出るし。

昔、MSX-BASICで、16×16マスで単色ドット絵を作って、スプライトとして動かしたりしてましたが、それを思い出しました。すげー骨董品を引き合いに出しましたが、ゲーム自体は予想もできないくらい進化したよねΣ(゚Д゚;)

色んな角度で見るとこんな感じ。

DQB_minion2DQB_minion3DQB_minion4DQB_minion5DQB_minion6

ん?横から見ると妙に薄いな。

あと、後ろがすぐ海なので、背中は二の島から撮りましたが、かすんでて哀愁漂うわ( ゚∀゚)

 

このミニオンが割とうまく出来たので、こっから調子に乗って色々作ったんだよね・・・上でサイズ感が適度なんて書きながら、次作から結構大きいのばかりw

ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。