ラピュタらしきものを作ってみた

ドラゴンクエストビルダーズ_20170625220703ドラクエビルダーズ、ストーリーはクリアしたので、フリービルドを楽しんでいるところです。

とりあえず住人を集めて、各種部屋を作って、生産活動をやってもらってます。ただ、思ったほど消費しないので、収納箱からあふれそう・・・いや、それは言い過ぎか(´・ω・`)

 

フリービルドなので、基本的にはものづくり専用のモードです。

広さは直径380ブロック程度の円形の島。すごく広いとも言えませんが、とはいえ島全体を自分のビルドで埋めるのは廃人レベルでないと無理な気がするくらいの広さではありますね。

 

ドラゴンクエストビルダーズ_20170625212758さて、ドラクエビルダーズではブロックを浮かせることも簡単なので、是非作りたかったのが、ラピュタ。

twitterでも書きましたが、いまいち全体の構造がよく分からない・・・画像検索で色々と探して、正解が分からないまま作りました。

下の半球が大きすぎたかな・・・でもまぁ、雰囲気は出てると思います。特にトップ画像のような斜め上からの視点なんて、なかなか様になってますね(・∀・)

 

ドラゴンクエストビルダーズ_20170626185643

それと、ラピュタに乗って、アップで見てもちょっといい感じ。キャラクタのサイズを考えると、もっと大きく作りたかったのですが、高さ制限のせいでこのくらいが限界なのですよ(´・ω・`)

ちなみに球体部分は、Plotz Modellerというサイトを参考にしました。頭だけで考えて作ったら、なんだか歪みが出てしまったので。

 

ドラゴンクエストビルダーズ_20170626185717あと、これもtwitterで書きましたが、整いすぎてるというか、キレイすぎるというか、もう少し廃墟のような雰囲気を出したいと思っています。

たぶん、一部を壊したりとか、汚れてる感じを出したりとか、植物に占領されつつある感じとかを出したらいいと思うのですが、そういうのって、センスがない人間がやると・・・( ´Д`)

プラモデルの塗装とかやってる人は得意そうだな・・・

 

まぁ、出来の良し悪しはともかく、フリービルド楽しいぃいいぃいぃぃ( ゚∀゚)

とんでもない時間泥棒なゲームを作ってくれたもんです。こりゃ、マイクラやったら更にヤバいな( ´Д`)

ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。