フライDEポテトゲーム

fly_potato1少し前ですが、テレビ番組「マツコの知らない世界」でオモチャの回がありまして、子供たちと楽しそうに遊びまくる父親の姿を見ました。

仕事から帰ってくると、いきなり子供と何種類ものオモチャで遊んで、子供が疲れて寝たらようやく自分の夕飯というそんな生活スタイルΣ(゚Д゚;)

最近では小さな子供でもタブレットを使えるので、ひとりでゲームをやってるということも多いと思うのですが、やはり家族と一緒に物理的なオモチャで遊ぶのは健全で良いなと感じました。

 

で、うちの子も、タブレットで動画を見たりも多いのですが、最近はカルタとかトランプとかのカード遊びも覚えてきて、そういったものを一緒にやってると喜びますし、前述の人のように遊びまくるとまではいきませんが、少し見習おうと思った訳です。

という訳で、手始めにトップ画像のこれ(´∀`)

「フライDEポテトゲーム」!!!

fly_potato2見ただけでお分かりでしょうが、ロシアンルーレット的なゲームです。パッケージの裏を見ると、遊び方も書いてありますね。

箱底にバネが入っているようですが、箱底を押し下げると、ストッパーでカチッと止まります。

で、ポテトに見立てた黄色い棒を入れて、順番に引いていく。

ハズレを引くと、箱底が跳ね上がり、残ったポテトがバーンと飛び散る・・・といった感じです(・∀・)b

 

fly_potato3パッケージから取り出してみると、こんな感じ。

マク○ナルドを彷彿させる赤い箱に黄色の文字。そして「M」のマーク・・・ではなく、逆さにした感じの「W」のマーク。

ちょっと箱が浅いので、手荒に扱っていると、すぐにとポテトが落ちちゃいそうな感じ。

ポテトが飛び散りやすくするためにそうなってるのかな・・・

 

fly_potato4ちなみにハズレはこんな感じでヒモがつながっていて、箱底の裏にあるバネのストッパーとつながってる模様。

少し硬くて、ちょっと強めにひかないとストッパーが外れない(^-^;

 

色々と作りの甘さを感じる部分もあるのですが、なにがスゴいって、これ、108円なんですよねΣ(゚Д゚;)

いやー・・・本当に100均はすごいわぁ・・・・

 

子供たちとも「それなりに」楽しみましたw

ポッキーショック
ポッキーショック
posted with amazlet at 17.04.07
メガハウス (2005-01-30)
売り上げランキング: 15,228
ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。