New電波人間のRPG

newDenpaNingen01お久しぶりです。

3DSのゲームはちょこちょこプレーしてたのですが、スマホのゲームは何をやっても長続きせず、インストールとアンインストールの繰り返しの日々でした。

そんな中、これは少しハマれるか?というゲームが出ました。それが「New電波人間のRPG」です(・∀・)

 

トップ画像でもお分かりのように、基本的にはその名のとおり王道のRPGです。

ターン性のコマンド戦闘、経験値をためてレベルアップ、お金をためて装備の買い替え・・・とまさに王道(・∀・)

少しシンプルな点としては、職種というものがなく、特技(魔法のようなもの)が1人1種固定というところでしょうか。あ、特技なしの奴もいるけど。AIが割と優秀な気がするので、ほとんどオート戦闘でOKな感じです。

なので、戦闘中にあれこれ考えるというよりは、出かける前にパーティの組み合わせを考えるといった感じですかね(´∀`)

 

newDenpaNingen02通常の移動画面は、画面のどこかをスワイプすれば、スワイプした方向に歩くタイプです。

個人的には、ソフト十字キーがあるタイプよりは、画面が広く表示されるから、こっちのほうが好きですね。まぁ、逆に指で画面が隠れるという難点もありますが。

シンボルエンカウントなので、敵は避けることも可能です。

あ、オープンワールドではなく、スタミナ制のクエスト型です。モンハンのようなというか、ま、スマホゲームではよくあるタイプですね(^-^;;

 

newDenpaNingen03ちなみに、キャラクタたちは電波人間と呼ばれ、ポケモンGoのように捕獲します。

画像のように、ARでカメラに写った現実の映像に電波人間が合成されて表示されます。中心のターゲットを合わせてタップすると網が発射され、捕獲することが出来ます。

よくは分からないのですが、Wifiの電波を拾って表示されるようです。SSIDなどから生成されるのかな?全くのランダムではなく、何か法則があるようです。

 

newDenpaNingen04捕まえた電波人間たちは、自分の島に留めておくことが出来ます。

最初は何もないただの島ですが、家や木や塀などのエクステリアを、クエストで拾って来たり、ショップで買ってきて、飾り付けることが出来ます。今のところ、ボクの島はこんな感じ。

ちなみに家やテントは中に入ることも出来、インテリアも同様に飾ることも出来ます(・∀・)

 

あとは・・・レベルの上限まできたら転生させたりとか、2体から出生(というか合成)させたりといった要素があるのと、スマホゲーといったらやっぱり「ガチャ」ですね。

電波人間自体のガチャもあるし、装備のガチャもあるし、インテリア・エクステリアなどのガチャもあります。でもボク、ガチャ運、ないんだよね・・・(´・ω・`)

1日1回格安ガチャがあるので、引きすぎにならないのが良いですね(´∀`)

後半はキツくなるかな~って予感はしますが、今のところは無課金でも楽しめています。

暇な人はやってみて(・∀・)b

ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。