サルベージ2016 その1

あけましておめでとうございます。

いつの間にか年が明けてしまいましたね。昨年は、金沢・岩国・大阪・姫路・高知など各地に、それも何回も(仕事もプライベートも併せて)、非常に移動の多い年でした。

なのに、ブログも月2~3件しか書いていないという惨状。まぁ、普通の出張や旅行などはあまり書くこともないのですが、それにしても「マメに書く」ということで出来なくなりましたね(^-^;

でもまぁ、ブログは続けます( ゚∀゚)

 

さて今回は、ちょいちょいやってる「サルベージ」をやります。スマホに残っている画像を見返して、記事にしていない(するほどじゃない)画像をまとめてお届けする企画。

中でも今日は、食べ物に関するものを拾い出してみましたよ(´∀`)

 

carp_morozoff

どこかでいただいたモロゾフのお菓子がカープ仕様でした。モロゾフってちょっとした高級菓子だけど、こういうのに乗っかるんですね。意外と商売人だ(^-^;

 

coriander1coriander2

パクチーが人気ですが、食べたことがありませんでした。生パクチーが見つからなかったので、乾燥パクチーを買ってきてもらって、食べてみたときの画像。カメムシ臭いというのは分かりますが、食べられないほどではない。でも、パセリみたいな青臭さもキツく、好きではないかな(・A・)

 

jikaoki

会社の女の子の車の中を見た時の画像。開けられたパンが直で助手席に乗ってんですけど!?Σ(゚Д゚;) でも、よーく見ると敷紙が付いてるからセーフ・・・でもないか(´・ω・`)

 

nazoniku1nazoniku2

ユーチューバーにネタにされた「カップヌードル謎肉祭」。普通においしいけど、味はノーマルの方が好き。でも、謎肉をたくさん食べられて満足(´∀`)

 

ochazuke

ツィッターにも上げた気がしますが、永谷園のお茶漬けのおまけで、東海道五十三次のカード。ボクが子供のころにあったおまけですが、数十年ぶりに復活ですね。集めるつもりはないけど、懐かしい気持ちになれました。

 

sanzokuyaki

岩国の「いろり山賊」の山賊焼き。壁紙にしたいくらいおいしそうな写真ですね。でも、少しピントをミスってますね(´・ω・`)

 

yakisoba1yakisoba2

こちらもユーチューバーにネタにされた「一平ちゃんショートケーキ味」。言うほど不味くは感じませんでした。でもまぁ、変に甘くて焼きそば感はないし、美味しいとも言い難い味でしたね。今年はチョコソースってのが出たらしいですよ。

 

今回は食べ物でまとめましたが、次回はその他色々。お楽しみに!全然楽しみに出来ない内容だけど!(´・ω・`)

ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。