キャンディー

fll_candy1ファンタジーライフLINK!、いよいよ大詰め。

これまで手をつけていなかったのですが、キャンディーを作成しましたよ。

キャンディーは、1つ使用するとステータスが恒久的に1上がるという、実はすげー有用なものですが、材料集めが面倒でやってませんでした(´・ω・`)

 

キャンディーの材料のうち、「ゴッドベリー」というものがあるのですが、全種類のキャンディーで共通の材料であり、しかもキャンディー1つにつき3つ必要です。キャンディーは合計100個まで使えるので、つまりゴッドベリーは300個必要。

はじまりの島にいる「かめんぞく」がドロップするのですが、ドロップ率は体感で20%くらいなので、1500体前後も倒さなきゃいけないじゃん・・・と思っていた訳です。

ところが、ふと気づいて試しに1回作ってみると、最高クオリティなら1回で4つ作れるΣ(゚Д゚;)

てことは、材料も1/4でいいので、75個で足りる。倒す数も375体前後でいいんじゃないか・・・(・∀・)

そんな訳で、少し元気が出てきたので、はじまりの島を周回してゴッドベリー75個を集めました。

 

問題はどのステータスを上げるキャンディーを作るか・・・ライフによって必要ステータスは違うしな(´・ω・`)

全ライフ共通で有用なのは「運」だと思うのですが、もしかしたら運が低いほうが良い場合もあるのではないかと思ったり(´・ω・`)

で、結局トップ画像のように、運以外のキャンディーを20個ずつ作りました。これならゴッドベリー以外の材料も揃ってたしね。

 

fll_candy2

そんな訳でオール5の初期ステータスが

 

fll_candy3

こうなりました。

 

今の状態だと、例えば傭兵なら、器用さや集中は不要なので、ステ振りに無駄がある感じもします。

しかし今の状態でも、レベルアップによって得られるポイント310を割り振っただけで、力、丈夫さ、賢さ、運がそれぞれ97まで上げることが出来ます。ほぼカンストですね。

これが、もしレベルを200まで上げると、レベルアップによって得られるポイントが418になる計算なので、どんなに極振りしても、一番低いステータスが48。つまり無駄がなくなる訳です。

ちなみに、闇の辞書でキャンディーの使用回数もリセットすることが出来ますが、キャンディー自体は返ってきません。再度材料集めするほど元気も残ってない( ´Д`)

 

で、ほぼカンスト傭兵で、光の試練に行ってみたりしましたが・・・これまでも攻撃力と防御力は最大だったし、魔法防御や運が上がったくらいでは、なんか強くなった体感がないな(´・ω・`)

お、王国兵士だ!王国兵士なら、全てのステータスが関係するから、体感も変わるはずだ!それにはレベル200が必要だ!

あとレベル50・・・頑張れるかな?(´・ω・`)

ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。