カースドラゴンヘッド

fll_cursedragonheadファンタジーライフLINK!、前回、ストーリークリア後の3つの試練はクリアしました。

で、残るは各マスターからの最終試練。

この最終試練で出てくるモンスターが、とにかく激強。

とはいえ、だいぶレベルも上がったし、装備も整ってきたので、チャレンジしてみましたよ。

 

まず、王国兵士のマスターからの最終試練の敵「先代イネムリドラゴン」

当たり判定が広くて、威力もやたら高い攻撃があるのですが、以前挑んだ時はとにかくそれで死にまくり(;-;

・・・だったのですが、ある防具を作って挑むと、その攻撃のダメージがなんと0( ゚∀゚)

それは、炎耐性100の装備(´∀`)

ま、それでも物理攻撃でのダメージで、そせいやくを10個くらいは使いましたが、討伐することが出来ました。

 

次に、傭兵のマスターからの最終試練の敵「ロードオブカース」

とにかく一撃が強く、物理ダメージも大きいのですが、おまけに闇属性?の攻撃もあり、以前は即死しすぎて戦いならず(;-;

レベルの上がった今なら余裕!・・・と言いたかったのですが、今でもやはり強い( ´Д`)

X溜めの無敵時間で斬りかかったりなど戦法で工夫しないと、装備だけでは厳しい戦いとなります。

ま、それでも20個くらい?そせいやくを使ってしまいましたが、なんとか討伐することが出来ました。

ちなみにどのクエストでも、倒す時は違うライフでも問題ないので、例えばこの試練も、ゴッドモードが無敵である王国兵士で挑むとか、そういったことも可能。

 

次に、採掘師のマスターからの最終試練の敵「ゴーレムストーン」

ストーンゴーレムではなく、ゴーレムストーン。つまりモンスターではなく石(てか、岩)です。

確かに耐久度は高いですが、「力」「集中」「丈夫さ」を上げて、神界のピッケルで掘れば、問題なく掘れます。

その周りに出てくるのモンスターもそれなりに強いですが、そせいやくまでは使うこともない程度の強さ。

 

そんな訳で、上記3つの試練で手に入る素材を組み合わせたのが、トップ画像の頭装備「カースドラゴンヘッド」

ゴッドクオリティで作ると物理防御109で、頭装備の中ではたぶん最強防御力。魔法防御は32なので、ほどほどですが。

テンション技の威力がアップする装備は少ないので、それだけでも価値があるんじゃないでしょうか。

 

残るは、狩人と魔法使いのマスターからの最終試練か・・・

ま、それ以外もそれなりの難易度があるでしょうが、やはり戦闘系ライフの敵は強いからな(・A・)

では、また次回( ゚∀゚)

ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。