ステラさん仲間になる

ファfll_stellaンタジーライフLINK!、ストーリークリア後に開放された3つのダンジョン?を全て踏破しました。

1つ目の試練はだいぶ前にクリアしてたのですが、2つ目の試練が急にキツい感じがして、しばらく放置してました(´・ω・`)

で、レベルが130くらいまで上がったので、再チャレンジした訳です。

 

なぜこのレベルまで待ったかというと、ステータス3つをMAXに出来るためです。

これまでは主に傭兵で両手剣を振るっていたのですが、両手剣は「力」「丈夫さ」の2つのステータスのみで強さが決まるため、レベル90くらいで上限となっていました。

しかし、王国兵士で片手剣を使うと、「力」が1に対し「集中」「器用さ」が0.5ずつ影響する仕様なので、レベル130くらいで強さが最大になると思った訳です。

 

ただ一つ誤算があって、「丈夫さ」に振らないと防御力が出ない・・・あと、こっちは分かってたけど「賢さ」に振らないから魔法防御も弱い。

とはいえ、王国兵士のゴッドモードは無敵という特性もあるため、そういう意味で傭兵よりは戦えるんじゃないの?( ゚∀゚)

 

あと仲間について・・・1つ目の試練は、フェリアとかマスタングとか、前衛の仲間を連れていってたのですが、2つ目の試練では気絶しやすい気がして、イムカやクローネといった後衛にチェンジしました。

クローネは属性攻撃(炎)なので敵を選ぶのかもしれませんが、イムカの弓が強い気がします。感覚的にですが( ゚∀゚)

 

てな訳で、2つ目、3つ目の試練に挑んでみると、思ったよりは気絶することも少なく、クリアすることが出来ました。

そせいやく、500個くらい用意してたのにな( ゚∀゚)

 

で、クリアした証拠画像をどうしようかと思ったのですが、ラスボスを倒してもすぐにアイテムになっちゃうので、いまいち絵にならなかったため、トップ画像の方にご登場いただきました。

最後の試練をクリアすると仲間になってくれるNPCなのですが、チートレベルの強さとの噂Σ(゚∀゚;)

と、確かにステータス的には強いですが・・・最後の試練に連れて行くと、割と気絶します(;-;

攻撃は光と闇の二種類の魔法を撃てるようだし、回復は量も頻度も多めな気がするけど・・・チートレベルか?信頼度の問題か?

ま、もう少し信頼度を上げてみましょう。

 

あとは、各マスターから最終試練かぁ・・・これがまたとんでもなく強いんだよね(´・ω・`)

ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。