塗り絵

『ポケモンGO』、バトルとかもうちょっと書こうかと思ったけど、あっという間に飽きたので、やめておきます( ´Д`)

『ファンタジーライフLINK!』も続けていますが、クリア後に入れる塔がかなりキツくて、今はひたすらレベル上げ。

そんな訳で、それ以外でちょっと気になったジャンルをご紹介(・∀・)

 

そのジャンルとは、twitterでもつぶやいているように『塗り絵』です( ゚∀゚)

少し前から、『大人の塗り絵』という言葉をよく聞くようになったので、少しだけですがやってみました。

基本的にはどのアプリも似たような感じで、あらかじめ黒で書かれた絵に、色を選んでエリアごとに色を付けていく感じです。ペイントソフトで言えば、鉛筆・ブラシではなく、塗りつぶし・バケツといった感じ。

「塗り絵」で検索すれば色々出てくるのですが、ボクがダウンロードしたのは、『recolor』というアプリと、『Adult Coloring Book Premium』という二つ。

 

前者は塗ったあとに色鉛筆ぽくとか、クレヨンぽくとか、エフェクトをかけることが出来ます(・∀・)

使える色数が多く、グラデーションぽい色も使えたりしますが、無料で塗れる台紙自体がやや少なめ。課金すれば色々と種類があります。

 

後者は、エフェクトもないし、色数も有料部分が多いのですが、無料で塗れる台紙が多めな気がします。

前者のエフェクトは惹かれたのですが、後者のほうが台紙が多いし、色数はむしろ少ないほうが選びやすいかと、とりあえず後者を二つほど塗ってみました(´∀`)

 

nurie_Chamaeleon

カメレオンはビビッドな感じにしたくて、原色を多めで派手に、あえて補色を取り入れたりしてみました。

 

nurie_Butterfly

チョウチョは和柄っぽい感じに見えたので、着物のツギハギっぽい感じの色合いにしてみました。

 

自分ではセンスが良いのか悪いのかさえ分かりません。他の方が塗った同じ絵を見てみたいですね(・A・)

「こんなコンセプトで塗ってみよう」とか、「少し色合いを変えただけで全体の雰囲気が変わるな」とか、色々考えていると、いつの間にか時間が経っていて、その間は他のことは考えていなかったので、気分転換には良いと思いました。

たかが塗り絵と思わず、みなさんも一枚塗ってみてはいかが?(・∀・)

ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。