W属性特射ライト

MHX_Wzokusei_tokushaW属性射ライトといえばMHP3ですが、それ以降の作品では弱体化したのであまり使いませんでした。

ところが今作のはW属性射ライト・・・W属性部分はMH4Gなどと同じらしいですが、「特定射撃強化」というスキルがかなり強いらしいので、我慢できずに攻撃系ライトを作っちゃいましたよ( ゚∀゚)

 

画像の通りですが、簡単に説明すると「○属性攻撃強化+2」「属性攻撃強化」「特定射撃強
化」を付けた装備です。これで銃に内蔵された属性弾を撃つというスタイルです。

ボクの場合は継戦能力をとって、内蔵された水属性弾が豊富な(Lv2水冷弾、Lv1貫通水冷弾、Lv2貫通水冷弾)この銃にしたのですが、銃によっては、内蔵弾が速射対応だったりするので、その場合は「連発数+1」を付けると、さらにDPSが上がるかと。W属性特速射ライトですね。隙は大きい場合が多いと思いますが。

 

ビビりながら獰猛化ウラガンキンを狩ってみたのですが、被弾しないよう様子を見ながら戦っても10分少々で沈みました。上手い人なら0分針もあるんじゃないかという強さΣ(゚Д゚;)

こりゃ継戦能力を考える必要もないかな。今作は装備にお金が結構いるのであまりたくさんは作れませんが、他の属性ライトは内蔵弾が速射出来るライトにしたほうがいいかも?

いや、狩技「全弾装填」を駆使するなら、弾種が多いほうが良い気もするしなぁ( ゚∀゚)

 

あぁ・・・前記事でオールラウンダーになるために、苦手な武器も使っていこうと書いたばかりなのになぁ(´・ω・`)

ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。