オールラウンダー

MHX_buki_graphMHX、まだまだやってますよ。

獰猛化はやたら攻撃力が高く、3乙もちょいちょいあり、なかなか前に進みません。二つ名なんて、ほとんど出来てないよ(´・ω・`)

最近、どんな武器でも使える「オールラウンダー」になりたい!という思いが強くなってきています。いや、前から言ってたけど。

この画像は今のギルドカードの武器使用頻度のグラフです。画面の汚れについては目をつむってください(><)

で、このグラフを出来るだけ均等にしたいと思っているのですが・・・

 

最も多い片手剣。元々得意武器で、特に初期に拘束しまくりという戦い方をしていたので結構伸びてますね。

次に多いのはスラアク。中期にエリアルで俺TSUEEしてました。スラアクはこれまであまり使っていなかったので、良い経験でした。

続いてニャンター。これは採取専用に近い使い方ですね。

続いて大剣。しばらく封印していましたが、これも元々得意武器。というか初心者時代からのメイン武器でした。

続いてランス。かなり前から得意武器。

続いて狩猟笛。何気に伸びてるけど、採掘で「暑さ無効」が使いたいので担いでいるだけなので、偽りの数字。

続いてライトボウガン。かなり前から得意武器。

 

・・・( ゚∀゚;)

 

オールラウンダーになりたいとか言いながら、ほぼ得意な武器ばかり使ってんじゃんΣ(゚Д゚;)

MHP3では弓ばかりやってた気がしますし、MH3Gではガンランスを結構使ってました。4や4Gは段差があったから片手剣が多かったかな?

まぁ・・・毎作、何か新しい武器を使えるようになって、今に至るという感じではありますね。それが今作ではスラアクだったということかな(^-^;

 

シリーズを通してあまり使っていない武器は、太刀、双剣、ハンマー、狩猟笛。多少使えるのが、チャアク、操虫棍、ヘビィボウガンという感じでしょうか。

中でも苦手意識が高いのは・・・・ハンマーかな。頭を狙わないと意味がないという固定観念に捕らわれて、被弾が増えてしまうから。

んー・・・ハンマーやってみっかなぁ(´・ω・`)

ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。