漢直520文字・覚えている漢字だけで雑談してみましょうか

あ修ら面、いか~り~!
最近しょく場で物すごくいやな事があって。
あまりのたえられなさに業務の時間が終わったら取りあえず外へとび出し、整体へ行ってゴリゴリ体をほぐしてもらって、なきながら仕事場へ帰って仕事をしました。
いやぁ、一年がかりでレッツ5月病が来てますね。
一応5月に来てたんですが、7月になってもけい続中です。
俺、分かったよ。
社会人向いてない。
でも半ぱにこなせるからなんか困ったもんだ。


向き不向きで言ったら。
まあ向いてるんだろうけど。
今の仕事も会社員というものも。
でもやりたい事と出来る事は違うんだなぁ…。
ベーゴマ世界チャンピオンの素質があるのに、本人気が付かずずっとやきとりやいてるような人だっているはず。
じんじょうじゃなく送りバントが上手いのに保母さん、とか。
僕はすぐにしょく場を変える事には定評があって、上京最初の一年はバイトを5つやり、アシもレギュラーで6つか7つぐらいはやってます。
一番長い仕事場で3年ぐらい?
ヘルプ入れたら20か所ぐらい行ってる気がする。
今多分、やめてやるモードなんだな。
すぐになるんだな。
家でゴロゴロしてくらしたいんだな。
わかい女のおっぱいだけもんで暮らしたいんだな。
で。
さらに年に何度かしかないごきげんななめの日で。
もう、もうれつになんか色々いやなんだな。
年に何度って言うか、多分昨年は一度もなかったぐらいのごきげんななめ。
まあそういう日が出て来るってのは、仕事にもなれて来たって事なんでしょうね。
なれて来るとやめたくなる。
先が見えちゃう気がして。
よく分からないまま必死でがんばってる時が一番何も考えずに出来る。
だから出世した経験がないんですよね。
人の上に立つの面どうくさいし、人に何か教えるなんてがらじゃない。
見て覚えろや、俺はそうだった、としか思えねー。
僕はもう、とがりまくってたんだけどすっかり丸くなって八方美人でことなかれ主ぎで。
先日わかい女性に、
「わっしゅさんって今までガチで人にきらわれた事ってあるんですかー?」
と聞かれてあ然としたね。
100人にきらわれても1人理解者がいればいいや、と思って生きてたのにすっかり別人ですよ。
「俺、自分以外のやつはみんなばかだと思ってたからー」
という話をしたら、
「ああ、それは分かる気がするw」
ってさ。
どんなだよ。
なんかその辺の無理にニコニコしてる感じが、心の中をギュウギュウしめ付けてるんでしょうか??
最近気が付いたんたけど、俺、ホストとかやったら目ちゃ苦ちゃ稼げる気がする。
気がするだけなんだけど。
さけとかのめないんだけど。
それかカウンセラーね。
どっちも自分がぶっこわれるからやんないけど。
そういや生まれて初めて健康しん断ってやつを受けたんですけどね。
やっぱりかいよう関係は穴が開いてはふさがってるみたいなんですけど。
大ちょうがんで再検さに引っかかりまして。
こう門から管そう入ですよ。
こえぇ。
体内の一部が人工物に。
サイボーグですよ。
おそろしい。
ぢ持ちなんで多分それで引っかかったんだろうって事ですが、がんで再検さとか引っかかるといろいろ考えちゃうよね。
人生で初めて死を意識するしゅん間ですよ。
バイク乗ってたころはちょいちょい死を意識してましたけど。
あれはヤバい乗り物ですよ。
生身向き出しで100キロオーバって、正気のさたじゃない。
かん話休題。
どこからどこが無駄話なのかさっぱり分かりませんが。
僕は物すごいど田なか(田舎ね)育ちで、小学校に入学した時の全校が6人で一年で休校になって。
周りに同きゅう生もいなくて。
対人関係のスキルが全くみがかれなかったんですね。
でいきなり多数の人間と関わるかんきょうになった時にパニクって、とにかくひたすら人のかおいろをうかがう子(人)になったわけです。
空気をさっ知し、まわりりをかんさつし、人の話をふんふん聞く。
でもべん強は生まれつき出来て、ある時期から自分以外のやつはみんなばかだと思い出す、ひ常にめんどくさいやつ。
でそこを経て丸くなって、今では見事な八方美人。
すげぇ人いっぱい見たから自分が特別頭がいいとは思ってないけど頭の回転がいいのは自覚していて、主ちょうはほとんどせず(押さえるところは押さえたい)、八方美人で、程良くしゃべり、ひたすら人の話を引き出しでもれいせいにふり返ると自分の話は全然していないというこそくさ全開で、やりたくない事はなるべくやらないけどやらなきゃいけない事は取りあえずやって、としは食ってるけど下っぱなので大人なしく、ただただてきを作らない。
文章で書くと、こいつ自分でかん違いしてるだけの駄目なやつだな、という空気がまんさいですが、そんな人に私はなりたい。
というか、取りあえずなってます。
ここからなれて来てどんどんがが出てしまいそうなきき感を感じていますが、がんばろうぜ。
私はかいになりたい。
525文字覚えたけど、かなり広はんいをカバー出来ていると自分では思ってる。
良く使う漢字を優先で覚えているはずなので、当然と言えば当然のはず。
1000文字行けばかなり困らなくなるとは思うんだけどなー。
ほんとに毎日ぐったりしていて、ころがってiPadでネットサーフィンするぐらいしか人生の楽しみがなかったんだけど、これはいかんな、と。
久しぶりに文章書いてみたら、相変わらず無駄にダラダラ書ける。
新しい漢字も覚えていなかったけど、覚えると楽しい。
ちょいと面白半分に新下駄を一月程またやってみようかと思ったり。
ゲームも買ってはみるものの一回電げん入れてもうほうちとか。(Wiiの”大かみ”を買ってみたり)
テレビも15分ぐらいしか見れなかったり。
こりゃイカン、と思いましてね。
仕事鬱になりかけてんじゃねーの? と。
ちょっと、買ってから立ち上げてもいないWiiUのモンハンでも頑張ってみようかと。
漢字もまた覚えていこうかと。
仕事以外の事いろいろやってみねーとヤバイぞ、と。
生まれて初めてのタイプの負かをのうみそにグイグイかけられていて、のうみそがスポンジでございます。
モンハン4はどうしようかなー。
ベヨネッタ買ってみてボーっとやろうと思ってるけど、ちゃんとやるだろうか…。

わっしゅばーん

わっしゅばーん について

ヘヴィとの腐れ縁。 元漫画家さんのアシスタント。 売れっ子さんばかりについてましたけど、僕は売れませんでした。 ストレス解消にとりあえずゲームを買う。積みゲーだらけ。 漢直使い。TUT-code。 モンハン引退。

漢直520文字・覚えている漢字だけで雑談してみましょうか」への2件のフィードバック

  1. 結構ひらがなが混じるもんですね。「そんな漢字も比較的よく使う500字に入ってないのかよ・・・てか逆に、人ってやつは普段どんだけ漢字を使ってんだよ!?」とびっくりするほどですね。別に構わないけど、まだまだ読みにくいですよ( ´∀`)

  2. 日本人が通常使ってる漢字が二千文字ぐらいとか言われてたかな…?
    そんなに使ってる覚えはないけど、人間って凄いね。
    五百文字ぐらいじゃ全然追いつかない…(´・ω・`)
    でもまあ、普通にローマ字で入力するよりもかなり速くなってると思います。
    ローマ字みたいにキーが散らからってないし、完全にタッチタイピングになってるのが大きい。
    入力自体の早さは、Google日本語入力によるところが大きい気はするけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。