ロビンソンと旅に出る その3 (と、トーナメントなぞなぞの答え)

はいはい、どうも。
ここの冒頭をお借りして、前回のトーナメントなぞなぞの答えを。
あっさり解かれてしまいましたが。
優勝を決めると言う事は、最後に1チーム残れば良い訳です。
つまり、残りの46チームはトーナメント上の何処かで敗退してしまう訳です。
1試合に付き、敗退するチームは1チーム。
46チームが敗退する訳ですから、どんな風にトーナメント表を組んでも優勝が決定するまでに必要な試合数は46試合です。


ロビンソンと旅に出る その3
ロビンソンは僕の友達
ロビンソンは僕の友達
ロビンソンと 僕らは二人
うそつき村にたどり着いた
みんなうそつきばっかの村だって
ロビンソンが教えてくれた
ロビンソンは物知りだ
ロビンソンはいい奴だ
村長さんが出てきて
「わしは・・・うそつきなんじゃ!」
と言った
ロビンソンは悩んでた
何で悩むか 僕には分からない
「パラドックスって言うんだ。」
ロビンソンは教えてくれた
いいよ どっちでも
自分でうそつきだって言うんだから
村長さんはうそつきさ
美味しい食べ物 沢山食べれて
ふかふかベッドで寝かせてくれた
みんなうそはつくけれど
別に僕は困らない
ロビンソンと村を出た
みんなが僕らを 見送った
僕はロビンソンにこう言った
「やっぱり、自分でうそつきだって言うんだから、正直者だよな。」
心のかけらをひとつ 僕は見つけたらしい
僕には分からなかった
ロビンソンが教えてくれた
頼りになる奴
うれしくて 一発殴った
ロビンソンは僕の友達
ロビンソンは素敵な友達
(つづく)

わっしゅばーん

わっしゅばーん について

ヘヴィとの腐れ縁。 元漫画家さんのアシスタント。 売れっ子さんばかりについてましたけど、僕は売れませんでした。 ストレス解消にとりあえずゲームを買う。積みゲーだらけ。 漢直使い。TUT-code。 モンハン引退。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。