マンションの結露凄い




皆さん大変にお久しぶりです。
お元気ですか。
写真はPCの上に乗ってはみたけど、どう降りたものか微妙に困っている花丸さんです。
最後の日記が里親さんがどうのこうのっていう日記のままですが、結局2匹ともやよぷ家と一緒に暮らしています。


私は関東が馴染めなかったので、広島に帰ってきて大変に楽しく暮らしています。
実家に帰ったもののマッハでまた引っ越してしまいましたが。
あ、明けましておめでとうございます。
忘れてた。
今年も皆様程々に良い年でありますように。
出来過ぎはね。
良くないですよ。
まさか私の人生、原発でどうにかなるとは思っていませんでした。
埼玉ではボロ家、実家も戸建てで、長らく戸建て生活だったのですが、今回人生初のマンション暮らしとなりました。
ボロいマンションですけど。(大家さんごめんなさい)
いやあ、暖かいですね。マンション。
ビックリです。
埼玉のボロ屋はほんとに凄いボロさだったので(古屋の漏りの話も書きましたね)、隙間風も凄くて、朝起きたら普通に自分が吐く息が白かったりしました。
外気と同じ温度じゃないの?
という疑問を抱くほどに。
ところがまあ、マンションの驚異的な暖かさ。
壁がまずガッチリしてんですかね。
あと多分、ご近所さんがみんな暖房を使うことで、建物全体が暖まるのかなと。
夏はみんながみんなクーラー使うから街がガンガン暖まっていきますけど、それと同じなんじゃないかと。
これって省エネ対策の一つとして使えるんじゃないの? と思いましたが、まあいいや。
どうせ本気の省エネなんて始めたら、売り上げ落ちるの必至な電力会社の闇の力で消されるでしょうからね。
取り敢えず密閉度が高すぎて、結露が凄いです。
隙間風の家では考えられなかった。
凄いカルチャーショック。
久しぶりの日記なのに面白いこと書かなくてすみません。
モー娘。の鞘師は、元広島の鞘師の姪っ子だよ!
あの鞘師の!
日本に50人ぐらいしかいないらしいよ!
うちの旦那の知り合いには、100人、20人レベルの人がいるらしいけど。
ネットで調べて、そう言われただけではあるけど。
旦那がローマ字入力を止めて訳の分からないタイピングを始めたので、PCが知らない間に使いにくいことになってたりして、かなわないYo!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。