続・思い出の夏?

今年も揃えたねぇ・・・インベがギリギリ(;´Д`)先日書いたスイカ割りのイベントには、続きの話がありまして[:(;・∀・):]
このあいだの記事で、「去年の夏は浴衣と一緒にウチワがあったのに、今年はないのかな?」なんてことを書きましたが、実は今年もあったようです[:ピッ:]
ただし、去年のように普通に販売ではなく、クエスト的なことを行ってゲットするように変更されてました[:Σ(゜ω゜):]
イベント終了前日に、ギルド員の方にその方法を教えてもらって・・・
それがスイカ割りイベント(+カキ氷イベント)だった訳です[:パンチ:]


 
カキ氷イベントとは、果物10個をコックさんのところに持っていくと『カキ氷』に交換してくれるというイベントです。さらにそれをある人に持っていくと『カレーライス』に交換してくれるという隠し要素もありました。なので、それで完結してると思ってました[:(´ω`):]
スイカ割りイベントも、『水着』や『ネコ型イヤーマフ』という限定物が出るので、これはこれで完結していると思ってました[:(´ω`):]
でも、実はこの二つのイベントは連動してたんですね[:グー:]
スイカを割ってると、たまにでる『スイカのかけら』・・・これを10個集め、かき氷に交換。そしてそれをさらに交換すると、他の果物のカキ氷では『カレーライス』に交換のはずが、スイカ味のカキ氷だけ『ウチワ』に交換・・・という仕組み[:Σ(゚∀゚):]
『スイカのかけら』だけは限定物で、入手もやや面倒でもあり、他の果物とは違って特別であるということをよく考えなければなりませんでしたね。それにカキ氷イベントでも、最終交換で手に入るのが、ただの『カレーライス』というところにも疑問も持つ必要がありました[:下向き:]
冴えてないなぁ[:(゚Д゚)、:]
ま、最終的にはなんとかゲットすることが出来て、しかもヘヴィカラーの赤いウチワ[:オッケー:]
浴衣も赤に染めて、[:上:]のいでたちとなった訳です[:(*゚∀゚*):]
本当は殴ってます(^-^;えー、全く無関係?ですが、トゥガルドアイルの森に『お菓子の木』が出現するという噂を聞いて、行ってみました[:ピッ:]
ちょうどギルドの方々もいて、一緒に待ってたら、クッキーやら飴やらがついたファンシーな木が出現[:Σ(゜ω゜):]
みんなと一緒にで殴りまくってみました[:パンチ:]
間違えて、普通の木も殴ったりしましたが[:(>Д<):]
すると、なにやらアイテムが落ちてきました[:(・Д・):]
運命の・・・クッキー・・・?ナニコレ?形も変だけど、説明文も文字化けしまくってる・・・Fortune Cookie?
話によると、どうやら本国での『子供の日イベント』の残骸が、日本のクライアントにも残ったまま実装されてしまったようでして・・・[:(;・∀・):]
これ自体にたいした効果は見込めないし、そのうち削除されるかもしれませんが、ま、ネタとしてひとつ[:(゚⊿゚):]
あ、[:上:]の殴ってる画像、直前に食べた魔法料理の効果で、みんな変なタイトルになってる[:Σ(゚∀゚):]

ヘヴィ

ヘヴィ について

当サイト管理者。デジタル物が大好きで、カメラとかタブレットとかウェアラブルデバイスとか色々と買い漁る夢を持ちつつ、貧乏という名の壁が立ちはだかり現実となっていない。てか、ケチだからきっと現実にはならない。最近は仕事に忙しいが、唯一モンハンだけはいつも弄ってるハンター系社会人・・・を名乗っていたけど、それさえ出来なくて、既にただの社会人w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。