iPhoneで検索結果を100件並べたい。あと検索結果をクリックしたら新規タブで表示させたい。


iPhoneのSafariでさあ。
検索するとさあ。
10件ずつの表示になっちゃうのよ。
あとクリックで新規ページが開いてくれないのよ。
これってGoogleの検索設定で設定出来るんだけどさ。
iPhoneからやろうと思ったら出来ないでやんの。
直前まで使ってたiPodTouchでは出来てたはずなのに。


設定ページを開くと自動でモバイル用のページに飛びやがる。
PCからページのURLを転送しても、サイト側で判定してるらしくモバイル用のページしか開かない。
Google検索のモバイル用表示設定を変更する
こちらのページに解決策が。
http://www.google.co.jp/preferences?nomo=1&hl=ja
ここにiPhoneからアクセスすれば、諸々設定可能です。
僕は検索結果表示は100。
重いと感じる人は減らして。
あと新規ウィンドウで開く設定も良し悪しなので、そこはお任せ。
PCだとこの設定の方が圧倒的に便利なんだけど、iPhoneだとやや煩雑でもある。

わっしゅばーん

わっしゅばーん について

ヘヴィとの腐れ縁。 元漫画家さんのアシスタント。 売れっ子さんばかりについてましたけど、僕は売れませんでした。 ストレス解消にとりあえずゲームを買う。積みゲーだらけ。 漢直使い。TUT-code。 モンハン引退。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。