カテゴリー別アーカイブ: PC

マウスコンピュータにてBTOでパソコン買っちった!

パッソコンをー。
買っちったー。

5、6年ぶりぐらいに新しいPCを買いました。
なんか新しいことをやってみるかー、と。
人にカウンセリングが必要とか言われたりして、これって軽い仕事うつとかそんなんじゃねーの? とか思ったりしてね。

前からLinuxに関する記事も色々書いてましたが、今回はWindows用でいいものを買うことにしました。
マウスコンピュータで購入して、レビューという程ではないんですけど感想というかなんというか。

あ。
明けましておめでとうございます!

続きを読む マウスコンピュータにてBTOでパソコン買っちった!

b-mobileから楽天モバイルに変えました

モンハン以外の話をたまには……。

僕はドコモ系のMVNOというやつを使っていて、auのiPhoneを中古で購入→SIMフリー化、から、ドコモAndroidという流れです。
ここのブログでもiPhoneのSIMフリー化で長いこと戦う様子を書いたりしてましたが。

で、以前はb-mobile、新しく楽天モバイルにナンバーポータビリティで移ったのでレビューというか、まあ使用しての感想を。

続きを読む b-mobileから楽天モバイルに変えました

AndroidとiPhoneと

僕はauのiPhone5を自分でSIMフリー化して、MVNO(b-mobile)で使っていました。
この辺のところは以前のエントリにも書いていますが。
R-SIM7+という下駄を使っていたんですが、着信が不安定という欠点があり、Androidに替えました。
docomoのF-06Eというやつです。
auのiPhone5をR-SIM7+でSIMフリー化(脱獄)。
その後、b-mobileがdocomo系列なので、SIMフリー化しなくても使えるようにdocomoのAndroidで、F-06Eを使用。(非root)
どちらも中古で購入。
そんな僕の、iPhoneとAndroidを使ってみての双方の感想。
あと家にはiPhone5C(やよぷの)とiPad miniがあります。

続きを読む AndroidとiPhoneと

iPhoneで検索結果を100件並べたい。あと検索結果をクリックしたら新規タブで表示させたい。


iPhoneのSafariでさあ。
検索するとさあ。
10件ずつの表示になっちゃうのよ。
あとクリックで新規ページが開いてくれないのよ。
これってGoogleの検索設定で設定出来るんだけどさ。
iPhoneからやろうと思ったら出来ないでやんの。
直前まで使ってたiPodTouchでは出来てたはずなのに。

続きを読む iPhoneで検索結果を100件並べたい。あと検索結果をクリックしたら新規タブで表示させたい。