カテゴリー別アーカイブ: 体験談

胃カメラ

春は会社の健康診断の季節です。むか~~~しのブログで、健康診断のネタでバカ話を書いたなぁと思いだしたところです。ちなみに今回は、オチも何もありませんが。

さて、今年は胃健診について、少しの自己負担で「レントゲン」を「内視鏡検査」に変更出来るということで、生まれて初めて内視鏡検査を受けてみました。

いわゆる「胃カメラ」ってやつですね。少し怖かったですが、歳も歳だし、受けてみようかと(==;

続きを読む 胃カメラ

車変えたったったwww

STEPWGN1ステップワゴン、買いました(・∀・)

以前、ファミリーカーとして乗ってたプレマシー。ブログを見返すと、2009年6月末に買ったようです。7年弱ですか。

本来はもっと乗る予定だったのですが、諸事情により乗り換えることになりました。先月末納車。

続きを読む 車変えたったったwww

金沢~金沢~

kanazawa1前の記事でも、わっしゅさんに言われてしまいましたが、モンハン、あまりプレー出来てないんですよね。

全くやってない訳でもないのですが、記事に書くほど進捗していないというところでしょうか。

理由は、単純。仕事が忙しいのです。あとはマルチでないとやる気が起きないというのもありますが。

続きを読む 金沢~金沢~

WordPress移行

前の記事でも書きましたが、過去のブログデータが消えちゃいました。でも、バックアップは取ってたので、本当に消えたのはここ3ヶ月分。まぁ、最近は全然書いてなかったので記事数だと10個程度だとは思いますが。わっしゅさん、ごめんね。

さて、とはいえ10年分の記事は残っていた訳で、気を取り直してブログを復活しました。 続きを読む WordPress移行

リセット

サーバの仕様変更で、今までのブログが消えてしまいました。まぁ、割と最近の記事までバックアップを取ってはいるのだけど(ラーメンやスプラゥーン辺りは消えたと思う・・・すまぬ)

前のブログツールが上手くインストール出来なくて困ったのですが、この際なので流行りのWordPressに移行してしまおうかと思っています。WordPressなら今までの記事もインポート出来そうな感じだし。まぁ、画像とかリンクとかまともにはいかないだろうけど。

そんな訳で、少し時間がかかるかもしれませんが、もうしばらくお待ちください。