カテゴリー別アーカイブ: 無駄話

ハンドスピナー自作

hand_spinner01昨年欧米で大ヒットしたという『ハンドスピナー』なるオモチャがあります。

真ん中にベアリングが仕込んであり、それを「ただただ指でクルクル回して遊ぶ」という代物。

ロングドライブでの眠気解消、禁煙中のイライラ解消、ADHD、自閉症、強迫性障害の患者にも効果があるなどと言われていますが、真偽のほどはいかがなものか(´・ω・`)

続きを読む ハンドスピナー自作

ドキドキ殿さまおしおきゲーム

tonosama1前回、100均の「フライDEポテトゲーム」というロシアンルーレット的なゲームを紹介しましたが、同系統のものを紹介します。

まぁ、説明も必要ない感じですが、いわゆる黒ひげ危機一発ですね。

なぜか志村けんの演じるバカ殿様のような仕様ですが( ´Д`)

その名も「ドキドキ殿さまおしおきゲーム」!!

続きを読む ドキドキ殿さまおしおきゲーム

フライDEポテトゲーム

fly_potato1少し前ですが、テレビ番組「マツコの知らない世界」でオモチャの回がありまして、子供たちと楽しそうに遊びまくる父親の姿を見ました。

仕事から帰ってくると、いきなり子供と何種類ものオモチャで遊んで、子供が疲れて寝たらようやく自分の夕飯というそんな生活スタイルΣ(゚Д゚;)

最近では小さな子供でもタブレットを使えるので、ひとりでゲームをやってるということも多いと思うのですが、やはり家族と一緒に物理的なオモチャで遊ぶのは健全で良いなと感じました。

続きを読む フライDEポテトゲーム