カテゴリー別アーカイブ: モンスターハンター

オープンワールドっていいよね

といっても、オープンワールドの定義がよく分からないけど・・・広い世界と自由度の高さかな(・∀・)

えー、gigazineによると、E3で以下のような発表があった模様。
モンハンシリーズ最新作「MONSTER HUNTER WORLD(モンスターハンター ワールド)」がPlayStationで2018年初頭に登場

これもワールドという単語が付いていますが、オープンワールド化されるのでしょうか。
辻本氏のコメントによると、クエスト受注後に画面切替りがあるけど、エリア移動はシームレスとのこと。エリア移動で逃げることが出来ない代わりに、食事などの硬直を減らし、歩きながら食べるとか出来る模様。ガッツポーズもなくなるのかな・・・・

何はともあれ、ついにPSにモンハンが帰ってきますね。SONY信者のボク歓喜(・∀・)
ちなみにswitch版は残念ながら計画されていないとか。

とはいえ、もうついていけないかもしれないけどね( ゚∀゚)、

W属性特射ライト

MHX_Wzokusei_tokushaW属性射ライトといえばMHP3ですが、それ以降の作品では弱体化したのであまり使いませんでした。

ところが今作のはW属性射ライト・・・W属性部分はMH4Gなどと同じらしいですが、「特定射撃強化」というスキルがかなり強いらしいので、我慢できずに攻撃系ライトを作っちゃいましたよ( ゚∀゚)

続きを読む W属性特射ライト

オールラウンダー

MHX_buki_graphMHX、まだまだやってますよ。

獰猛化はやたら攻撃力が高く、3乙もちょいちょいあり、なかなか前に進みません。二つ名なんて、ほとんど出来てないよ(´・ω・`)

最近、どんな武器でも使える「オールラウンダー」になりたい!という思いが強くなってきています。いや、前から言ってたけど。

この画像は今のギルドカードの武器使用頻度のグラフです。画面の汚れについては目をつむってください(><)

で、このグラフを出来るだけ均等にしたいと思っているのですが・・・

続きを読む オールラウンダー

HR開放 with 狩猟笛

MHX_KimenMokugyoわっしゅさんの連れと嫁と3人でHR開放しました(・∀・)

緊急クエストは・・・もう書いても問題ないかと思いますが、一応伏せときましょか(´・ω・`)

そのモンスターは、火属性、雷属性、龍属性、爆破、麻痺など色々な属性やられを使ってくるので、かなり厄介な相手です。即死レベルのどえらいブレスも撃ってくるし。

続きを読む HR開放 with 狩猟笛

ブシドーランス・・・微妙?

MHX_DinoLance少し前、わっしゅさんの連れから久々に狩りのお誘いあったのですが、その時は「もう卒業かなぁ」と言ってました。実際、1ヶ月くらい立ち上げてなかったし。

しかしその後、MHXは『やりきった』とは言えない状態だと思い直し、もう少しやってみることにしました(`・ω・´)

 

続きを読む ブシドーランス・・・微妙?