カテゴリー別アーカイブ: ゲーム

オープンワールドっていいよね

といっても、オープンワールドの定義がよく分からないけど・・・広い世界と自由度の高さかな(・∀・)

えー、gigazineによると、E3で以下のような発表があった模様。
モンハンシリーズ最新作「MONSTER HUNTER WORLD(モンスターハンター ワールド)」がPlayStationで2018年初頭に登場

これもワールドという単語が付いていますが、オープンワールド化されるのでしょうか。
辻本氏のコメントによると、クエスト受注後に画面切替りがあるけど、エリア移動はシームレスとのこと。エリア移動で逃げることが出来ない代わりに、食事などの硬直を減らし、歩きながら食べるとか出来る模様。ガッツポーズもなくなるのかな・・・・

何はともあれ、ついにPSにモンハンが帰ってきますね。SONY信者のボク歓喜(・∀・)
ちなみにswitch版は残念ながら計画されていないとか。

とはいえ、もうついていけないかもしれないけどね( ゚∀゚)、

章変わりの引き継ぎ

merukido_clearドラゴンクエストビルダーズですが、前回、メルキドガーデンのことを書いている間に、第1章どころか、第2章までクリアしてしまいました。

で、章が変わるときに、色々とリセットされるのですが、それを不満に思う方が多いようで、そのあたりをボクも少しだけ書いておこうと思います。

続きを読む 章変わりの引き継ぎ

メルキドガーデン

merukido_garden01ドラクエビルダーズ、楽しんでますよ。全4章のうち第1章のメルキド編は、既にクリアしちゃいました( ゚∀゚)

そのメルキド編において、割とみんな戸惑っているのが、「メルキドガーデン」と呼ばれる庭。

いろんなサイトでも書かれてるけれど、ボクも少し苦労したので書いておきます(^-^;

続きを読む メルキドガーデン

ドラゴンクエストビルダーズ

SL_MC_最近、嫁や子供がヒカキンの動画とかを見てて、それで「マインクラフト」(以下、マイクラ)が気になったみたいです(・∀・)

いわゆるサンドボックス系ゲームと言われれば、10年くらい前に流行った「セカンドライフ」を思い出しますね。日本人が苦手なリアル系グラフィックで、日本でのブームは一瞬で通り過ぎた感じ。

マイクラは全く逆で、ドット感が強いグラフィックのため、レトロゲームの雰囲気がありますね。セカンドライフよりは流行ってる気がするし、ブームとしても長続きしそうな感じです(・∀・)

続きを読む ドラゴンクエストビルダーズ

New電波人間のRPGの現在

newDenpaNingen05タイトルでは現在って書いてるけど、実はもう一ヶ月前の話なんですが・・・

まぁ、右図のとおりです。ネットゲームってすぐ飽きるんですよね( ´Д`)

ネットゲームは課金してなんぼ。でも、課金したいと思えるほど燃えるゲームって少ないんですよね( ´Д`)

って、スマホのゲームでは課金したこと無かったわ( ゚∀゚)