カテゴリー別アーカイブ: ゲーム

フリービルドでの装備

ドラゴンクエストビルダーズ_20170623172625ドラクエビルダーズ、各章のチャレンジ要素も全てコンプリートしました(´∀`)

初見プレーは、攻略サイトなどは見ずに、ゆったりプレーしたかったので、チャレンジの「○日以内にクリア」ってやつが達成できず・・・そのために結局全章を2回プレーすることになりましたよ。まぁ、仕方あるまい(´・ω・`)

続きを読む フリービルドでの装備

ラピュタらしきものを作ってみた

ドラゴンクエストビルダーズ_20170625220703ドラクエビルダーズ、ストーリーはクリアしたので、フリービルドを楽しんでいるところです。

とりあえず住人を集めて、各種部屋を作って、生産活動をやってもらってます。ただ、思ったほど消費しないので、収納箱からあふれそう・・・いや、それは言い過ぎか(´・ω・`)

続きを読む ラピュタらしきものを作ってみた

オープンワールドっていいよね

といっても、オープンワールドの定義がよく分からないけど・・・広い世界と自由度の高さかな(・∀・)

えー、gigazineによると、E3で以下のような発表があった模様。
モンハンシリーズ最新作「MONSTER HUNTER WORLD(モンスターハンター ワールド)」がPlayStationで2018年初頭に登場

これもワールドという単語が付いていますが、オープンワールド化されるのでしょうか。
辻本氏のコメントによると、クエスト受注後に画面切替りがあるけど、エリア移動はシームレスとのこと。エリア移動で逃げることが出来ない代わりに、食事などの硬直を減らし、歩きながら食べるとか出来る模様。ガッツポーズもなくなるのかな・・・・

何はともあれ、ついにPSにモンハンが帰ってきますね。SONY信者のボク歓喜(・∀・)
ちなみにswitch版は残念ながら計画されていないとか。

とはいえ、もうついていけないかもしれないけどね( ゚∀゚)、

章変わりの引き継ぎ

merukido_clearドラゴンクエストビルダーズですが、前回、メルキドガーデンのことを書いている間に、第1章どころか、第2章までクリアしてしまいました。

で、章が変わるときに、色々とリセットされるのですが、それを不満に思う方が多いようで、そのあたりをボクも少しだけ書いておこうと思います。

続きを読む 章変わりの引き継ぎ

メルキドガーデン

merukido_garden01ドラクエビルダーズ、楽しんでますよ。全4章のうち第1章のメルキド編は、既にクリアしちゃいました( ゚∀゚)

そのメルキド編において、割とみんな戸惑っているのが、「メルキドガーデン」と呼ばれる庭。

いろんなサイトでも書かれてるけれど、ボクも少し苦労したので書いておきます(^-^;

続きを読む メルキドガーデン