カテゴリー別アーカイブ: カープ

久しぶりにカープの話をしているよ




今日もカープの話をしようか。
以下、敬称略。
【広島】大竹は3回2失点
ちょっと前のニュースだけど。
うーん・・・、大竹微妙・・・。
いつもブルペンだといいんですよね。
まあ、今年は黒田がいなくなってエースの自覚も出てきてるみたいなので期待。
それより長谷川がピリッとしなかったのが心配ですね。
調整遅れ、大丈夫かな。
あと、NG川さん。
前回の登板は、何だかんだ言ってスライダーもいい感じでちょっと安心したのですが。
どうにもフォーム改造がしっくり行っていない感じ。
この状態で、守護神永川を今から明言している首脳陣も不安。
去年の様になるのは勘弁なので、駄目ならしっかり2軍に落として下さい。
コズロースキー、横山、青木勇辺りで当初は乗り切って欲しい。

続きを読む 久しぶりにカープの話をしているよ

久しぶりにカープの話をしようか



【広島】ルイスが上々の初登板
さて。
しばらくふて寝していたカープファンですが、カープファンにとって一番楽しい時期がやってきたので冬眠から目覚めます。
燃えるよね!この時期!
交流戦終わったら、来期の戦力の話・・・・、とか今年は勘弁して欲しいです。
とりあえず去年のシーズンはどんなかんじだったのかというと。

続きを読む 久しぶりにカープの話をしようか

前田伝説


広島東洋カープに所属する、前田智徳選手が2000本安打を達成しました。
日本プロ野球史上、36人目の快挙です。
意外に多い感じもしますが、12球団で考えると各球団の歴史で平均3人しか達成していない事になります。(ちなみに広島では山本浩二、衣笠祥雄、野村謙二郎に続き4人目)
あまりにプックプ~な成績でカープの事を書く機会も減ってきましたが、これは触れない訳にはいきません。
今日は人知れず、かなりキャラが付いてしまった前田さんの伝説についてご紹介。
wikiを参考にしているので、そちらを読むと詳しいです。

続きを読む 前田伝説