カテゴリー別アーカイブ: マビノギ

勤勉な

長かったな・・・(;´Д`)もうマビを始めて1年近く経ちますが、ようやく『勤勉な』タイトルをゲット・・・長かった~[:(;・∀・):]
『勤勉な』は同じアルバイトを100回成功させるともらえるタイトルで、文字通り勤勉にやってれば、さほど難しいタイトルではありません[:ピッ:]
寝ずにやれば、最短で2日半で取れる計算になります。ま、無理ですが[:(´、ゝ`):]

続きを読む 勤勉な

旅行の間に・・・

乗り心地は悪そうね(;´Д`)新婚旅行に行ってる間に?新ペットが実装されたみたいでして[:(゚∀゚):]
黒と白(褐色らしい)のダチョウと、ペンギン2種。ペンギンは一般ペットですが、ダチョウは久々の騎乗系です[:オッケー:]
(あ、犬ゾリもあったか・・・)
ポエさんが買ってたので、早速乗らせてもらいました[:バイク:]
この黒は二人乗りで、白は一人乗りだそうです。値段は一緒だけど、多少インベントリに差があるらしいです。
速度は馬と同じという噂が・・・砂漠で早いとか多少差をつけてあればいいのにね[:(;・∀・):]
でもまぁ、随分と雰囲気が変わるので、セカンドーカーとして、ありっちゃありかな・・・[:(*・∀・*):]

続きを読む 旅行の間に・・・

金の豚

期間限定と思いきや・・・マビノギのペットで、『金の豚』という変わった特性の豚が、今年の春に期間限定で販売されてました[:ピッ:]
お金を与えて、その代わりに金塊などを出すという妙なものですが、儲かるとも思えず、結局買いませんでしたが・・・
ただ見た目もかわいいし、あまり見かけないので、ちょっとだけ惜しかったな~なんて思ってました[:(´ω`):]
ところが・・・今でも売ってたのです!

続きを読む 金の豚

着せ替え人形・・・その後

着物・・・いいな・・・(´・ω・`)えー・・・前回の続きというか、書ききれなかった部分です[:(´∀`):]
前回は、色々と衣装を借りてコスプレしてましたが、今回はその続き・・・というより、終了後談[:ピッ:]
たくさん撮ったSSを無理矢理つなげて、無理矢理なネタ作り・・・自分でも思わず苦笑いしてしまいました[:(||・∀・):]

続きを読む 着せ替え人形・・・その後

着せ替え人形

北野武監督の座頭市に影響されてみる( ´∀`)日曜日だったかな?北野武監督の映画『座頭市』が放送されてましたね。まぁ、以前も見たことあるのですが、これがかなり良い![:(>∀<):]
日本刀萌え~と思ってた、そんな時・・・とある理由で、なんとギルドマスター(&もう1人)から『打ち刀』をいただきました[:(゚∀゚):]
日本刀は好きなのですが、『吉光』だったかな?露店で試着すると、そんなに長くもないし、まぁ、無理して手に入れるほどでもないなと思ってました[:(´Д`):]
でも、日本刀全般がそうじゃないんですね。この打ち刀、長い![:オッケー:]

続きを読む 着せ替え人形