カテゴリー別アーカイブ: マビノギ

久々のマビ

そういえばこのローブ、耐久落ちないんだよね( ̄ー ̄)実に久々ですが、マビノギの話。てか、友人の手伝いでプレーしたってだけなんですどね[:(^ω^):]
手伝いとは言っても、すでに友人やボクの力だけではクリアできそうにない場所。ボクが所属しているギルドに相談してみました。ボクのログインさえ久々だし、友人はギルドには無関係だというのに、快く手伝っていただきました[:グー:]
ちなみに以前にも記事(着せ替え人形着せ替え人形2)に登場いただいたギルドマスターに来てもらいました。ありがとう、ボス。世話になりっぱなしで何もお返しは出来ないけど、ここで感謝の意を表します[:(・∀・):]
むしき様&JunkyWalker、サイコー![:ファイア:]

続きを読む 久々のマビ

The new ナオ様

初めてのプレゼント~( ´∀`)だいぶ前ですが、『ナオの探検家の服装』なるアイテムを友達からもらいました[:ピッ:]
服ではありますが、キャラクタは着る事ができません。使い道としては、転売するか、ナオにプレゼントするかのみ[:ピッ:]
一応説明しておくと、ナオとは行動不能時に助けに来てくれるNPCの女の子です[:メモ:]
でも、月額課金してないと姿を見せない実に現金なやつだったりしますが[:(´∀`)、:]
転売しても良かったのですが、ま、そうは言ってもナオには世話になってるので(本当はホットパンツ姿を見たいスケベ根性で)、せっかくなのでナオにプレゼントしてみました[:(*゜ー゜):]

続きを読む The new ナオ様

続・思い出の夏?

今年も揃えたねぇ・・・インベがギリギリ(;´Д`)先日書いたスイカ割りのイベントには、続きの話がありまして[:(;・∀・):]
このあいだの記事で、「去年の夏は浴衣と一緒にウチワがあったのに、今年はないのかな?」なんてことを書きましたが、実は今年もあったようです[:ピッ:]
ただし、去年のように普通に販売ではなく、クエスト的なことを行ってゲットするように変更されてました[:Σ(゜ω゜):]
イベント終了前日に、ギルド員の方にその方法を教えてもらって・・・
それがスイカ割りイベント(+カキ氷イベント)だった訳です[:パンチ:]

続きを読む 続・思い出の夏?

思い出の夏?

スイカ割り・・・何年してないだろ(==;えー、前回、『思い出の夏』と題して、マビを始めた頃を思い出して書いてみましたが、その第2弾[:チョキ:]
と言いつつ、最近のSSを載せておきたいだけだったりします[:(;・∀・):]
夏イベントつながりで書くだけで、過去の思い出は出てきません[:(>Д<):]
これを書いてる今頃は、すでに終了してるでしょうが、ケルラ港の海岸でスイカ割りのイベントがありました[:パンチ:]
早速に・・・って、もう終了間際でしたが、前回買った浴衣を着て、スイカを割ってきました[:(*・∀・*):]

続きを読む 思い出の夏?