カテゴリー別アーカイブ: 雑学

「廣」の字

hiro福山市で仕事をしている社会人のみなさん、こんにちわ(´∀`)

珍しくお役立ち情報を書きますよ。

昨年、福山市は市政100周年ということで、盛り上がったり・・・そうでなかったりしましたw

市内でも「お、おぅ・・・」って感じだったから、市外の人は全くだろうね。うまく宣伝出来ないもんだね(´・ω・`)

続きを読む 「廣」の字

津波

「ハイチの地震で、日本にも10cmの津波が到達」みたいなニュースを聞くと、「10cmの津波って、そんなの観測出来るの?てか、10cmなら報道しなくて良くね?」なんて思っていました[:ピッ:]
なんのことはない。ボクが津波をよく理解していなかっただけ[:(´ω`):]
『タメになるAA』というスレでみつけたAAがこれ[:下:]

続きを読む 津波

人間の脳味噌ってすげぇ

2 VIPが送るよ []  2009/05/08(金) 10:25:47.29 ID:V0tierdN0
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
クリックでweb拍手送れます

スパコイサ


ある女性が自分の母親の葬式で、知らない男性に出会いました。彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました。まさしく彼女の運命の相手だと思い、恋に落ちました。ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので、その後彼がどこにいるのかわかりませんでした。
数日経って、彼女は自分の姉を殺しました。
質問: 彼女が姉を殺した動機は何でしょう?
別に引っかけ問題でも何でもないので、普通に自分が思ったままを答えてみて下さい、とのこと。

続きを読む スパコイサ