カテゴリー別アーカイブ: ニュース

FT-86 Concept

ちょっと顔が鋭すぎるかなぁ・・・(・A・)昨日のニュースで見たのですが、東京モーターショーで、コンセプトモデルとして発表された、トヨタのFT-86 Concept[:右:]
「86」という型番を聞いて、ピンときた人もいるんじゃないでしょうか[:ピッ:]
そうです。なんと『頭文字D』でも有名なあのハチロクが、新しく生まれ変わったというのです[:Σ(゚∀゚):]
さらに型番とよく見ると、「FT」
ん・・・[:(・Д・):]

続きを読む FT-86 Concept

鞆架橋計画

映画「崖の上のポニョ」の舞台(のモデル)になったとして知名度を上げた福山市の鞆(とも)
その鞆の架橋計画が、昨日、工事差し止めという判決が出ましたね。全国的にも取り上げられたニュースだし、福山市民として、一応記事にしておきましょうかねぇ[:(´Д`):]
なんとなく投げやりな感じなのは、関心がないからというのではなく、微妙な問題だから結論は出せないし、なによりオチが作れないから[:(゚∀゚)、:]

続きを読む 鞆架橋計画

エコ?エゴ?

ちょっと欲しいな、これ・・・作るか嫁さんがエコバッグを買おうかなと言ってたので、ふと目に止まったのですが、gooニュースにこんなことが書いてありました[:ピッ:]
どっかの教授の主張だと・・・
レジ袋は石油の成分の中でも廃品と言われてた部分を使って作られており、逆にエコバッグは石油の中でも貴重な部分を大量に使って作られているので、エコバッグを持つことは『エコ』ではなく『エゴ』である
・・・だそうです[:( ̄- ̄):]

続きを読む エコ?エゴ?

エンジェルちゃん、デビル君


以前「脳内メーカー」を紹介しようと思ったら、本サイトが若干重くて後回しにした。
忘れ去られた頃にヘヴィ兄さんが紹介。
しかも、世間で大流行らしい。
早く紹介しておけば良かった。
そんな僕が、トレンディな所を見せ付ける今日、紹介するのはこちら!
天使度⇔悪魔度測定テスト
いや、流行ってるのかどうかは知らないけど、ヘヴィ兄さんにやってみて欲しかった。
絶対悪魔だと思う。
ちなみに自分はというと、「あなたは相当な悪魔ね。」って言われた。