カテゴリー別アーカイブ: Wii

Wiiを修理に出してみた

ウィーーー( ´∀`)凹うちのWiiですが、ここ数ヶ月、だんだんドライブの駆動音が大きくなってきました[:(||゚Д゚):]
他のチャンネルなどを使ってる時は問題ないのですが、ディスクが回転してる時は、常に「ビィイィイィイィイィン」って感じで[:(#゚Д゚):]
動作には問題ないのですが、あまりにうるさく、ついに我慢出来なくなったので、修理に出すことにしました[:ピッ:]

続きを読む Wiiを修理に出してみた

モンハン3クリア(一応)

モンハン3ですが、やっとクリアしました[:(>∀<):]
といっても、オフラインの・・・いわゆるストーリーを終わらせたってだけ[:(;・∀・):]
オフラインでも未達成のクエストが残ってますし、オンラインはほどんど手をつけてないので、本当の意味でやりつくすにはまだ倍以上の時間がかかりそうです[:グー:]
ただオンラインはHomeボタンが効かないから、緊急時(めぽ子が叫びだしたり)に止まらないのがいけないねぇ。止まったとしても、一緒に狩りしてる人には迷惑な話だし[:(´Д`):]
金もかかるし[:(゚∀゚)、:]
そんだけ[:(;^ω^):]

モンハン3

嫁曰く「コブラみたい」・・・こんなコブラ、怖ぇよ(´・ω・`)モンハン3(トライ)を買いましたので、簡単にレビューしてみます[:(・∀・):]
場所によっては売り切れという話も聞きましたが、福山では在庫ありまくり?のようで、「Wiiだし、みんな様子見かな?」なんて思ったくらい。なので、普通に発売日にゲット。でも、予約価格とかで安かった[:オッケー:]
一応、クラシックコントローラのほうが使いやすいだろうと、セットのほうを買いました。[:右上:]は先着特典?のモンスターヘッドフィギュア。3種類のうち、1つ入ってるらしのですが・・・
今回のパッケージにもなってる『海竜ラギアクルス』でした。やったね、大当たり[:(>∀<):](ボク的に)

続きを読む モンハン3

Wiiスポーツ リゾート

でかいから何が入ってんだと・・・ジャケット付きのWiiモーションプラスでした(^-^)やや今更ですが、『Wii Sports Resort(Wiiスポーツ リゾート)』を買いました[:(・∀・):]
他のソフトに比べれば値段も安いし・・・まぁ、その代わり、『Wiiモーションプラス』というリモコンに取り付ける物理的なパーツが、プレー人数分必要です。まんまと任天堂に罠にはまりますな[:(´ω`):]
ちなみに[:右上:]の箱には、ソフトとWiiモーションプラス(ジャケット付)が1つ付属します[:ピッ:]

続きを読む Wiiスポーツ リゾート

FFCCEOT

特徴的なキャラがいないから、かっぱにコスも出来ん(==;Wii版の『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』を始めました[:(*・∀・*):]
タイトル長ぇ[:(#・∀・):]
ちなみに英語表記は「CHRONICLES」なのに、カタカナ表記では「クロニクル」が正式らしい。単数扱いの単語だからか?今、記事を書こうとするまで、「クロニクルズ」と言っていた。どーでもいいか[:(;^ω^):]
さて・・・まだ始めたばかりなので、よくも分かりませんが、ファーストインプレッションなど[:ピッ:]

続きを読む FFCCEOT