カテゴリー別アーカイブ: マンガ

comico(コミコ)と、漫画というものの今後について


comico(コミコ)というweb漫画サービスがあります。
僕はweb漫画サービスというものに昔から否定的で、これは紙の漫画に昔から触れてきたおじいちゃんの拒否反応なんだろうな、という事も感じているんですけど。
ただcomicoというサイトに大きな可能性を感じたのでその覚え書きと、今後の漫画界について少し。

続きを読む comico(コミコ)と、漫画というものの今後について

平穏時代の韋駄天達

珍しく書きたい事が色々あるんですけど。
Linux使ってみよう講座とか、色々Web漫画を突然読んでみたので紹介したかったり。
Linuxの事書こうかと思ったんですけど、「平穏世代の韋駄天達」という漫画がめっちゃくちゃ面白かったのでもうね、これでをね。ぜひ読んで欲しいんですよ。
この漫画、本当にすごかった。
無料でこんなものを公開してるなんてね。
下手な商業漫画より然全おもろいっす。

続きを読む 平穏時代の韋駄天達

おやすみプンプン


前に書いたような気がするけど、僕は浅野いにおさんが好きです。
おやすみプンプン」という漫画がヤングサンデーで連載されていて、ヤンサン休刊後にスピリッツで連載しています。(確か)
これがまあ、あれだ。
クるんだ。
本誌でちょろちょろ読んでいて、これはやばいなー、いつか読まなきゃだけどこれはやばいなー、頭グラグラするなー、と思いながら避けていたわけです。

続きを読む おやすみプンプン

トんでるエロ漫画


日活ロマンポルノというものがありまして。
エロ要素さえ入っていれば何撮ってもいい、という感じだったので、隠れた名作が沢山あるというお話です。
結構そこを土台に後々有名になった監督さんとかもいるそうで。
エロ漫画もそんな感じでエロさえ入ってりゃOKなとこがあって、だからたまに超絶ぶっ飛んだ話とかある。
エロ畑からメジャーに出てくる人も最近はかなり多くなってて、逆に最近のエロ系は絵が物凄っくしっかりしてるから、話作れる人は結構グイグイ登っていく。
もうエロじゃなくてもいいじゃん? と思うぐらいストーリーに凝ってる人もいたりして、色々不思議。
で、今回は個人的にぶっ飛んでてお気に入りのエロ漫画を紹介したいと思います。
画像は使わないし、話がぶっ飛んでいる、ということなので許して。
18禁にどうしても触れるようなら、バラバラにして、本日の1冊とかで少しずつ紹介していく。

続きを読む トんでるエロ漫画

一巻が凄い漫画


画像はもう、全くもって本文とは関係ないのだけれど、ネットで拾った画像。
これ、イトー氏に似てね?
かなり特定の人たちにしか分からないけれど。
で、今日は一巻が凄い漫画の話をしたい。
何故突然?
なんかしたくなったから。
アフィだらけになるがゴメンな。

続きを読む 一巻が凄い漫画