カテゴリー別アーカイブ: タイピング

窓使いの憂鬱に手を出してしまいました


結局迷走を続けている僕のタイピング遍歴。
ローマ字入力→旧JISかな→NICOLA→飛鳥かな配列→新下駄配列→TUT-codeと、6つ目ね。
ローマ字入力からの脱却を図ったのが確か10月終わりぐらいだったと思います。
旧JISかな以外はきちんと使えるようになっているので、人間の適応の能力って凄い。
次に移ると綺麗に忘れていきますが。
新下駄は多分1日練習すれば戻るとは思うんですけど。

続きを読む 窓使いの憂鬱に手を出してしまいました

新下駄配列カスタム 最終版? (わっしゅカスタム Ver.2.1.7)

新下駄配列の使用から約50日経過したところで、基本常用語がDになりました。
やっと。
急激に頭打ちになってきてます。
新下駄配列作者のkouyさんは、この辺の配置が指に馴染みだした頃から面白いように記録が伸び始める、って書かれていますが、僕は性格的にこの辺りが猛烈に停滞するライン。

続きを読む 新下駄配列カスタム 最終版? (わっしゅカスタム Ver.2.1.7)