わっしゅばーん のすべての投稿

わっしゅばーん

わっしゅばーん について

ヘヴィとの腐れ縁。 元漫画家さんのアシスタント。 売れっ子さんばかりについてましたけど、僕は売れませんでした。 ストレス解消にとりあえずゲームを買う。積みゲーだらけ。 漢直使い。TUT-code。 モンハン引退。

定期浮上

サイトにはTwitterも表示してあって、そっちがガンガンRTかかってるから、生きてるのは分かると思うけど。
時間の使い方が完全に変わっちゃったね。

7月ぐらいからシコシコいじってた絵。

59184822_p0

トーンで仕上げようと思ったら、Twitterとかで表示させるとモアレるから、トーンやめた……。
じっくり塗ってみればいいんだろうけど、ちゃかちゃかっと仕上げてしまった。
線画が一番楽しい。

液タブが欲しい。
欲しい、欲しい。

更に追記:追記:Windows10使ってるんだけど、やたらとWi-Fiが落ちるんですよ

前の話は
これと
これ。

で 、結局解決しなくてさ。
また戦ってたのさ。
多分やっと解決。

Windows10にアップデートしたらWOLが出来なくなった

ここを参考に。
Realtec PCIe GBE Family Controler Series Driversを入れました。
ドライバぐらい最新のにしといてくれよ……(´・ω・`)

上記ページではWindows8用を入れてたけど、Windows10のものが新しくなっていたので10のものを入れました。
あと無線LANのドライバも更新。

ThinkPadのページだけど問題ないと思ってここから入れました。

一応自分の環境でデバイスマネージャで確認してから入れて欲しいですけど。
ドライバ2つ更新で、すっかり解決!
もっと早くやれば良かった……_(:3」∠)_
無線LANだから、無線LANのドライバを更新するためにLANケーブル引っぱり出すのが面倒くさくてさ。
でも落としてきてから更新すれば良かったんだな……(´・ω・`)

追記:Windows10使ってるんだけど、やたらとWi-Fiが落ちるんですよ

一つ前のエントリで、Windows10使ってるんだけど、やたらとWi-Fiが落ちるんですよってのを書きましたが、改善したと思ったらその後もやっぱり落ちやがる……(´・ω・`)

Windows 10 無線LANが「制限あり」となり切れるようになった

こちらを参考に、

>「□ネットワークが名前 (SSID) をブロードキャストしていない場合でも接続する」にチェックが入っていなかったのでチェックを入れる。

というのを追加でやってみました。

1 ルーターを再起動する
2 ルーターのファームウェアを更新する
3 無線LANドライバーを更新する
4 ワイヤレスネットワークのプロパティの設定を変更する
5 「自動的に接続する」の設定を有効にする
6 省電力モードの設定を変更する

にプラスで、

7 MacアドレスをルータのMacアドレスフィルタに登録する。(フィルタは使わないんだけど)

で様子見。
どうも、通信をし続けてると落ちないくさい……。
YouTubeをずっと流してたりすると平気。
やっぱ無線LANアダプタの省電力設定とかなのかなぁ……??(´・ω・`)

結局それでも駄目でした。
その後の解決編。

Windows10使ってるんだけど、やたらとWi-Fiが落ちるんですよ

新しいPC買って、Windows10のノートだって話は前に書いたけど。
Wi-Fiがやたらと落ちる。
Wi-Fi切って、無線LANアダプタを一回無効にして、有効にして、Wi-Fiオンにする。って一連の流れを踏まないと戻らない。
ひどい時は5分保たずにまた落ちる。

色々やったけど分からず。

このエントリを参考にさせてもらって解決。

windows10 wi-fi 制限あり・繋がらない・切れる時の対処、対応方法

1. 電源オプションで、無線LANの省エネ設定をオフに。
2. NetBIOS over TCP/IPの変更

あと僕は以前こういうことになった時、MACアドレスフィルタはかけないんだけど、MACアドレスを無線ルータに登録したら解決したことがあります。

以上!

結局やっぱりまだ切れるので、こちらで、その後の追記を書いてます。
これでも駄目だったらどうしよかな……(´・ω・`)

結局それでも駄目でした。
その後の解決編。