Cardboard体験 その3

VOX BE 3DVR ゴーグル 3Dメガネ HMD イヤホン実装 音量調整・動画の再生/一時停止可能

さらに引き続き、Cardboard関連。

前回、スマホにタップと同等の動きをさせるスイッチを作りましたので、色々とCardboard対応のアプリをプレーしてみました。

YouTubeと同様に、Google Playで「VR 360」「cardboard」と検索すると、たくさんアプリで出てきます。

その中でいくつか試してみたものを羅列していきますね(´∀`)

買ってはないけど、こういうヘッドホン付きのちゃんとしたゴーグルが欲しくなりました。

続きを読む Cardboard体験 その3

Cardboard体験 その2

cardboard_org前回に引き続き、Cardboard関連。

YouTubeには360°動画というものがあり、Cardboardで楽しめるという話を前回書いた訳ですが、アプリでもCardboardに対応したものがあります。

そういったアプリでは、Cardboardを覗き込んでいる最中にスマホの画面をタップする必要があるものが存在するのですが、当然そのままではタップすることは出来ません。

で、それを可能にするのが・・・

続きを読む Cardboard体験 その2

Cardboard体験

cardboard

お久しぶり。仕事に忙殺なう。

ときに、PSVR、好調のようですね。

公式サイトでは品切れの案内が出てるし、アマゾンでは定価5万円に対して8万5千円くらいになってるし。

テレビでも芸能人などがプレーしてワーワー言ってて、そういうのを見ると少し欲しくなりますね。

が、金額面からプレー環境まで考えると、今のところ購入はないでしょう(´・ω・`)

続きを読む Cardboard体験

定期浮上

サイトにはTwitterも表示してあって、そっちがガンガンRTかかってるから、生きてるのは分かると思うけど。
時間の使い方が完全に変わっちゃったね。

7月ぐらいからシコシコいじってた絵。

59184822_p0

トーンで仕上げようと思ったら、Twitterとかで表示させるとモアレるから、トーンやめた……。
じっくり塗ってみればいいんだろうけど、ちゃかちゃかっと仕上げてしまった。
線画が一番楽しい。

液タブが欲しい。
欲しい、欲しい。